定番くるりんぱがもっと素敵に難しく見える♪ヘアアレンジ


定番くるりんぱがもっと素敵に難しく見える♪ヘアアレンジ

今や定番ヘアアレンジとして人気のくるりんぱ。簡単で可愛くまとめられるけど、いつも同じ形だと飽きてしまう…そんなアナタにおススメのアレンジをご紹介します。

ひと手間加えたくるりんぱアレンジのやり方はとても簡単!

くるりんぱとロープ編みができればOKの、まとめ髪アレンジです。



くるりんぱ×ロープ編みでできる、人と差が付くアレンジの作り方



くるりんぱ×ロープ編みでできる、人と差が付くアレンジの作り方

くるりんぱのアレンジレシピはこちら。

①波ウェーブ、コテ巻き、パーマなどでベースにカールをつけます。

②ハチの上のあたりを少し右側に傾けて結びます。

③くるりんぱをします。髪をつまんで引っ張り出してルーズにします。

④ハチ下を左右半分に分けて、左側の髪でロープ編みをします。

⑤毛先を逆側に持ってきて、耳後ろでピンで留めます。

⑥ハチ下の右に残した髪とくるりんぱした髪を合わせて、ロープ編みをします。

⑦毛先を逆側に持ってきてピンで留めます。

⑧サイドの髪もロープ編みします。

⑨くるりんぱの下から、それぞれ左右に持ってきてピンで留めたら完成です。



可愛くこなれ感を出すには、後れ毛がポイント!


可愛くこなれ感を出すには、後れ毛がポイント!

何気なく下ろしている後れ毛ですが、「どれくらい下ろせば可愛いの?」と疑問に思うこともあるのでは?ただ単に崩れているように見えてしまう…なんて場合もあるので、実は意外と量が難しいんです。

ひとつのポイントとしては、多すぎるよりは少ない方がいいと思います。

髪長さが鎖骨下ぐらいの長さなら、後れ毛を作ります。

それ以上長ければ下ろさず、まとめ上げちゃいます。

後れ毛は、センスが出ます。いろいろ試して、可愛いバランスを見極めてください♪




堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人