9,448
今日のヘアにぴったりなヘアアクセの選び方

今日のヘアにぴったりなヘアアクセの選び方

可愛いヘアアクセがあれば不器用さんでも簡単にオシャレになれますよね♪

僕も見た目に似合わず(?)ヘアアクセショップに行くと、時間を忘れて新しい物を探してしまいます。

ヘアアクセを選ぶ基準は「デザイン」「大きさ」「色味」がありますが、今日は色味を選ぶヒントについてご提案します。

カラーコーディネートから合わせるヘア&カラーの関係

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿

カラーコーディネートから合わせるヘア&カラーの関係

カラーコーディネートの基本は、色相環という表を理解することなんですが、小難しいので最低限押さえておきたいものだけピックアップします。

向かい合う色味になる赤と緑、黄色と紫、青とオレンジなどはコントラストが強くなるので色味を目立たせたい時に使います。

それから単純に色味が近いものは馴染みやすく統一感も出ます。迷った時はヘアセットに、当日の衣装を合わせるのが無難ですね。

この時のコツは、2種類くらいまでにすること。全体に使う色味が3種類以上だとバランスが崩れやすいので、シンプルな色合わせ方がオススメですね。

小さな変化でも効果大♪ヘアスタイルがオシャレになる秘訣

小さな変化でも効果大♪ヘアスタイルがオシャレになる秘訣

最後のスタイルは、輪ゴムの色味と衣装の色味を彩度の違うブルーで合わせています。小さな輪ゴムを使うだけでも、これだけ効果が出るものなのです。

最近はヘアカラーの持つ質感に合わせて、暖色系なら艶のあるタイプ、寒色系ならドライなマットタイプと選べるスタイリング剤も発売されていたりしていて、楽しみ方も広がっています。

秋冬に新しいヘアカラーに挑戦した方は、美容師さんに自分のカラーに似合うヘアアクセサリーのヒントを聞いてみてくださいね。 

福原慶之(intim hair)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >

Special 特集