14,456
おさげがもっと可愛くなる♪ニット帽にぴったりなスタイル

おさげがもっと可愛くなる♪ニット帽にぴったりなスタイル

前回コラムでニット帽に合う三つ編みアレンジをご紹介しました。

今回はその第2弾として、セルフアレンジの定番ともなっている“くるりんぱ”を使った、ニット帽に合うアレンジをご紹介します。

ツーポイントでくるりんぱしてルーズに崩すだけで、とっても可愛くなります!

不器用さんでもできる♪簡単くるりんぱアレンジ

不器用さんでもできる♪簡単くるりんぱアレンジ

三つ編みも苦手…なんて不器用な人でも大丈夫!くるりんぱは簡単なアレンジでもあるし、崩すからキレイな形にならなくてもOKなんです♪

そんなくるりんぱを使ったアレンジの手順はこちら。

①髪を二つに結びます。キレイに分けられなくてもOK!

②くるりんぱするために、もう一つゴムで結びます。

③くるりんぱしてから、くるりんぱした所をつまんで引っ張り出して崩します。

④崩した状態。ロングヘアの人は何個もくるりんぱを作ります。

⑤くるりんぱができた状態

⑥ニット帽をかぶって完成

どんな髪の長さや色でも似合う♪安定感ある可愛さ

どんな髪の長さや色でも似合う♪安定感ある可愛さ

ロングヘアの人ならくるりんぱを何回も作ればOKだから、幅広く使えるアレンジです。

コロンとした形がとっても可愛いヘアアレンジ♪三つ編みとはまた違ったスタイルになります。くるりんぱに慣れれば、朝の忙しい時間でも5分あればできちゃうオススメのスタイルです。

ニット帽に合わせて小さなヘアアクセをプラスでつけてもいいですね♪

帽子との相性抜群のくるりんぱヘアアレンジ、ぜひこの秋冬にチャレンジしてみてください!

堀井大輔(CLOWNhair)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人