Bonheur1

この秋冬におすすめのウィンターパステルってご存知ですか?

パステルと聞くと、ふと春らしいカラーだろうと想像したり、暖かい時期のカラーというイメージが強い方も多いのではないでしょうか?でも、今これを読んだあなたが、「秋冬なのにパステル?」と思ってしまっていたら既にこの2015年の秋冬トレンドの波に3歩ほど乗り遅れてしまっているかもしれません!

 

Bonheur2

いつもと違う、ひとひねりの効いたカラーがキーワード

一般的に春夏のパステルカラーが“ふんわりとしたぬくもり、可愛らしさ、印象の優しさ”のようなものを表現しているのに比べて、2015年の秋冬ウィンターパステルは“上品さや、ミステリアスなムード、大人っぽさ”を表現するパステルです。

それをヘアカラーに落とし込むと、透明感あふれるライトグレージュや、柔らかく光を含んだコーラルベージュになります。

 

Bonheur3

髪色を変えればトレンドファッションがグッと引き立ちますよ!

しっかりと発色が見てとれるのに全体的な髪色は明るすぎない仕上がり。グレイッシュ(グレーがかった色味のこと)に色を調整する事で、ただ色の濃さだけを主張するカラーリングとは違い、上品なトーンで透明感とスタイルの柔らかさをもたせる事ができるのが今年の秋冬のトレンドカラーです。

大人女性のオシャレは、頭のてっぺんからつま先まで。

ファッションと同時に、ヘアも最旬に衣替えしていきたいですね!

森武志(Bonheur)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >