70,113
朝の時短におススメ!本当に簡単なハーフアップ


朝の時短におススメ!本当に簡単なハーフアップアレンジ

女性の朝は忙しいもの。メイクはもちろん、服やバッグ、アクセサリー選び…気が付いたら家を出る時間!なんてことはありませんか?

今回は「忙しくて朝はあんまり時間がない…でもおしゃれは楽しみたい♪」そんなあなたにお届けする簡単&時短ヘアアレンジです。

くるりんぱを1回するだけでできちゃうアレンジで、「くるりんぱは、今まで可愛くできた試しがない」なんて不器用さんにこそおススメ。慣れれば3分でできるアレンジだから、ぜひぜひチャレンジしてみてください☆



オフィスにぴったり!1回のくるりんぱで可愛いが作れるレシピ

オフィスにぴったり!1回のくるりんぱで可愛いが作れるレシピ

① 前髪部分は残しておいて、サイドの髪をこんな感じに左右に持ちます。
(あんまり奥行きを広く取らないことと、顔の前に出し過ぎないことがポイント♪)

②顔の前に出過ぎないよう注意しながら、アゴの下あたりでゴムでくくって~

③一度前に向かってくるりんぱ♪

④そしてまさかの、頭の上へ持ち上げて~

⑤そのまま後ろへ。イイ感じに落ち着くところまで持っていきます。

⑥毛先を二つに分けて、ぎゅいーっと緩みを軽めに締めます。

後は頭の毛を軽く引き出したり、イイ感じに崩して完成!

きつく結ぶ必要はないので、小さめのゴムを使うのがおススメ。その方が崩しやすくなり、可愛く仕上げることができます♪

サイドの髪を後ろに持っていくから、仕事のジャマにならないスタイルで、オフィスにぴったり!



もうひと手間プラスすると、もっと可愛くできる♪

もうひと手間プラスすると、もっと可愛くできる♪

もし時間がある時なら、事前に毛先を巻いておくともっと可愛くなりますよ♪お出かけ仕様にするなら、ヘアアクセをプラスしても◎。

簡単いい感じのハーフアップ風アレンジ♪これから涼しくなる秋に向けて、いつもと違ったアレンジを楽しんでみてくださいね。

松井愛士(release SEMBA)

この記事を書いた人

  • 松井 愛士(AIJI)
  • 松井 愛士(AIJI)

    release SEMBA店長。ヘアメイクコンテスト優勝など賞歴多数。大阪トップクラスの撮影技術で業界紙への掲載や雑誌・ヘアカタログなどの撮影に携わるほか、ヘアアレンジやカットの講師など幅広く活躍中。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!