サイドで作る「ノットヘアー」でオシャレ感アップ

サイドで作る「ノットヘアー」でオシャレ感アップ♪

朝はメイクやファッションに気を配り、朝ごはんを食べる時間も削ってオシャレを楽しむ女性も多いのでは?そんな忙しい朝でもヘアスタイルだってオシャレにできちゃうんです!

今回は、「忙しくて朝はあんまり時間がない・・・」「寝坊しちゃったけど、最新のヘアスタイルを楽しみたい!」そんなあなたに簡単&時短ヘアアレンジをお届けします♪

海外発のヘアアレンジ「ノットヘアー」は、自分の髪を結ぶスタイル。「そんなのできるの?」と思う人もいるかもしれませんが、簡単にできる方法をご紹介します。

 

慣れれば5分でできる!「ノットヘアー」が可愛くできるレシピ

慣れれば5分でできる!「ノットヘアー」が可愛くできるレシピ

用意するものは、髪を仮留めするクリップとゴムだけ。手順はこちらから。

① まず顔まわりの髪をネジネジ。ねじる方向はどちらでもOK。

② いったんクリップで留めます。

 

短めでもOK!セミロングでも可愛くなるアレンジ

短めでもOK!セミロングでも可愛くなるアレンジ

③ 残りの髪を集めて右サイドにくるように持ち、二つに分けて、紐を縛る時みたいに結びます。

④ 同じくもう一回結んだら、毛先をゴムで留めます。

じゃじゃーん♪今トレンドのノットヘアアレンジのできあがり!

最後に3~4カ所ほど髪を軽くつまんで引き出して、全体を崩して仕上げてくださいね。今回のアレンジは、後ろではなくサイドで結ぶから簡単にできちゃうんです。

髪を2回結ぶのでロングヘアの人におススメですが、もう少し短めの人は全部の髪を使うのではなく、上の方の髪やサイドの髪だけで試してみて。ちょっといつもと違ったアレンジが楽しめるはず♪

夏のアレンジにも、秋冬にも、季節を問わず楽しめるアレンジだから、ぜひみなさんチャレンジしてみてくださいね。

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人