47,011
簡単で可愛いまとめ髪は、普段使いにもお出かけにも大活躍

簡単で可愛いまとめ髪は、普段使いにもお出かけにも大活躍

昨日は残業で疲れて布団へばたん。朝起きて時計を見てびっくり?!今回はそんな忙しい朝にもぴったりな、簡単でスッキリまとまるヘアアレンジをご紹介します。

このアレンジは同じ事の繰り返しが多いので、ミディアム以上の長さがあれば誰でもスグにできちゃいます。前髪と顔周りの髪を残して、ふんわり可愛い印象に仕上げてみてください。仕事などの普段使いでも、ちょっとしたお出かけの時でもオシャレ度抜群♪これからの暑さ対策にもバッチリで、快適さと女子力UPが同時に叶います。好感度が上がる事は間違いなし!

三つ編みができなくてもOK!ねじるだけの簡単アレンジ

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

三つ編みができなくてもOK!ねじるだけの簡単アレンジ

とっても簡単なヘアアレンジの手順はこちら。

① 前髪と顔周りの髪を残して、右上の毛束を持ちます。

② 毛束を二つに分けて、後ろ側の毛束を右手、顔側の毛束を左手で持ちます。

③ 左手に持った顔側の毛束を、上から後ろにして持ち替えます。

④ 後方に向けて毛束をねじります。これをもう一度繰り返します。

⑤ ねじった毛束を右手に、その下にある新たな毛束を左手に取って持ち、3・4の時と同様にねじります。

⑥ 5を左端まで繰り返します(※毛束の取り方がずれてきます)。

ヘアアクセサリーをプラスすれば、違ったイメージに

ヘアアクセサリーをプラスすれば、違ったイメージに♪

⑦ ねじった毛束を左手に、残った毛を右手に持ちます。

⑧ 右手の毛束を上から後方へ。

⑨ 左手に持った毛束の下から前に通すようにねじります。

⑩ 9を毛束の先端まで繰り返したら、後方に向けてねじり上げます。

⑪ 毛束の先端をゴムで縛り、ねじり始めの毛束(右上あたり)の下に、毛束の先端を隠すようにピンで止めます。

⑫ 完成。手順はたったのこれだけ!

ヘアアクセサリーをプラスすれば、パーティ仕様にも♪慣れれば5分でできちゃう簡単アレンジなので、ヘアアレンジが苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

YUTAKA(GRAND LINE)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >