男女受け抜群の華やか2段ハーフアップで周りと差を付けて



デートやパーティーで周りとちょっと差を付けたい♡ そんなときにオススメなハーフアップアレンジです。くるりんぱが2段になっているので、とても華やかに見えます。落ち着いた清楚な雰囲気な印象に仕上がりますよ。しかも、アップアレンジよりも素早く簡単にできます。ぜひ試してみてください。



ニュアンスの違う2種類のくるりんぱを重ねてボリュームアップ



① こめかみよりも上の髪を取って、くるりんぱします。こめかみから真後ろではなく、少し低めの位置でブロッキングを取ると、きれいな形のくるりんぱを作ることができます。その後、ランダムに髪を引き出してほぐします。





② 両サイドの余っている髪を後ろに向かって、上向きにねじっていきます。後ろに持ってきた毛束をヘアゴムで留めて、くるりんぱにします。





③ ねじった毛束から髪をランダムに引き出します。このとき、結び目を手で押さえながら、反対の手で引き出していくのがコツです。





④ くるりんぱの毛束とねじった毛束が離れないようにくっつけて、見えない位置でアメピンを使って固定します。





⑤ 下の髪をコテで毛先をMIX巻きにします。よりふんわり感を出したいときは、毛先だけじゃなく、上の方まで巻き込むといいですよ。


パールの付いたピンを飾り付けて、より女性らしく上品に



パールの付いたピンをねじった部分に飾り付けると、より女性らしくかわいらしい印象に。

長い髪でも短い髪でも、清楚で特別な雰囲気を演出できるスタイルですよ。少し大人っぽく見せたいときは、飾りをバレッタなどに変えてもかわいくなります。



美容師/松村康平(-still- remix)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人