簡単時短ランチメニュー!もちろん美味しさも求めたい



簡単時短ワンポットレシピ、夏休み前にマスターして子供のランチ問題を乗り切ろう!

休日のランチ、どうしていますか?お子さんがいる方ならそろそろ「夏休みを意識し始める頃ですね。平日なら給食があれば手間なしだし、お弁当派であっても朝にまとめて作るなどルーティーンワークとなっているけれど、お休みの日くらいラクしたいし…ちゃんと作るとなると面倒に思ってしまいますよね。そして夏休み。「毎日のことだからワンパターンになりがち。でも子供の成長にはキチンと栄養も摂らせたいし…。」ママの大半がため息をついてしまいそうな「ランチ」問題。

簡単でありながら美味しくてバランス良く食べられる、そんなメニューなんてあるの?

ランチメニューに取り入れやすい麺3選!!



AUTHORとして活躍しているrieさんのお料理で、まずは目からエネルギーチャージしましょ。

✴︎和風カルボナーラうどん温玉乗せ。







やっぱりみんな大好きナポリタン



✴︎鉄板ナポリタン







醤油ベースも外せない!



✴︎きのことベーコンの和風パスタ







美味しそうだけど…面倒!という方に朗報、鍋1つで手間なく完成



「ワンポットレシピ」ってご存知ですか?簡単・時短に最適な麺メニューですが、乾麺をゆでる鍋と、調味するフライパンの両方を洗う手間を考えると、ちょっと面倒ですよね。そんな洗い物問題と時短を一度に解決してくれるのが、今注目の「ワンポットパスタ」。一つのお鍋でお料理が完成するというもの。作る手間も洗い物も減らすことができるので、便利さ間違いナシ!注目の調理法なのです。

気になるボタン

夏のランチ問題を乗り切る麺メニューが一気にできるなんて、本当なの?



ABC クッキングスタジオでは、ワンポットパスタを教えてくれる7、8月限定体験レッスンを開催中。なんと、初めての方はワンコイン(500円)で体験できちゃう!

「ワンポット・オムナポリタン」レッスンは、ワンポットで作ったナポリタンの上にふわふわスクランブルエッグを乗せてオムライス風に仕上げるというもの。パスタを美味しく加熱するコツなどを教えてくれます。小学校4年生(130センチ~)以上のお子さんであれば、一緒に参加できます。マスターして帰れば、長いお休みの一日分を作ってくれるかも?しかも、自由研究の宿題にもなりますよね。他にも「たっぷり夏野菜のピッツァ」「サマーチーズケーキ」も開講されています。

既に受付開始なので、急いで!【詳しくはコチラ▸▸▸】

この記事を書いた人

  • AUTHORs Beauty

    AUTHORs Beauty(オーサーズビューティ)は、美容業界で影響力のあるプロフェッショナル達による最新の美容情報をお届けしています。ネイル、ヘア、メイク・アイ、スタイル、トレンド、フードのカテゴリから毎日記事を配信。”今日から、美しさが華ひらく”をコンセプトに女性たちが美しくなれる情報メディアを目指しています。

    おすすめ >