顔に触れずに小顔になれる?メイク直しついでのリフトアップ法

顔に触れずに小顔になれる?メイク直しついでのリフトアップ法



朝のメイク前やメイク直しのついでに、ご自分の印象を簡単にアップさせる方法をご紹介!

今回のコラムも、いつもと同様、顔に直接触れずに効果をもたらす方法です。

せっかくメイクを直ししても、直接触れてくずれてしまっては二度手間になりますから…



手の一部を調整するだけ!とっても簡単なやり方

手の一部を調整するだけ!とっても簡単なやり方



写真をご覧ください。右手の写真です。
今回は骨格の調整をしますので、横にレントゲンでみるような骨を置いて解説しますね。

①骨の写真にピンクの丸印をつけてみました。
この部分にポチッとボタンのような骨があるはずです。まずはそれを見つけてください。

②見つけたら、写真同様に左手の親指と人差し指で左右からつかみ、上下に軽く動かします。
ポイントは、力づくで動かそうとするのでなく、あくまでもやさしく1ミリ上下させるイメージで動かしていただくとうまくできると思います。

③右側の手や肩、フェイスラインをチェック!
反対側も同様に。


肩こりにもイイ?!気合を入れない方法で美しく♪

肩こりにもイイ?!気合を入れない方法で美しく♪



上手くできれば手が楽に、肩が軽く、そしてフェイスラインがキュッと引き締まってくるはずです。
手は使わない日がないため、歪む可能性が大いにあります。体の繋がりの仕組みから、その影響で美肌や小顔を遠ざける可能性があるのです。

パソコンを多く使う方にもおすすめです。肩こりの原因として、一般的には目や肩と言われていますが、意外なことに手からの原因も大きいのです。

気合を入れずにできる調整法、ぜひ今日から日常生活に取り入れていただき美しい毎日をお過ごしください!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人