夏はバストダウンする女性が急増?!

夏はバストダウンする女性が急増?!



そろそろ夏に向けてボディ作りを始めた方も多いと思いますが、夏に一番気になるのはバスト。
実は、バストにとって夏は形が崩れる一番危険な季節。バストダウンする女性が急増しています!

そんなバストに要注意したい夏の理由と、正しい過ごし方をご紹介します。



夏にバストダウンしてしまう3つの理由

夏にバストダウンしてしまう3つの理由



①チューブトップブラやヌーブラの着用
2016夏のオシャレアイテムの「オフショルダー」や「スリップドレス」など、肩やデコルテを大きく出すものや、バストのラインがよく分かるファッションが流行しています。
ブラジャーをつけていると、紐が目立ってしまうからという理由で、チューブトップブラや、ヌーブラを着用する率が増えてきます。
でもどちらも、大切なバストを押し潰したり、紐がない分バストが下がったりしてしまいます。
それを一日中着けていると、当然そのカタチに固定されやすくなるのです。

②カップ付インナーの着用
そして、夏の暑さで汗をかくからという理由で、カップ付インナーを愛用する女性も多くなります。
カップ付インナーを常用しすぎると、バストがどんどん流れて、二の腕や背中に家出してしまう危険性が高いのです。
秋になるころには、バストが解散、「2カップダウンしていた! なんとかしてください!」とサロンに駆け込んで来られます。

③夏バテ、ダイエットによる夏痩せ
さらに夏バテやダイエットなどでカラダが冷えて女性ホルモンのバランスを崩したり、貧弱な痩せ方になったりしがちです。
女性らしいまろやか曲線美が失われ、非モテボディになってしまい、バストもしょんぼり。

あなたは大丈夫ですか?
ブラがスカスカになってちゃんとサイズが合っていない、何枚ものパッドが必要、デコルテに骨が浮いた“干物デコルテ”になっている…そんな状態になっていませんか?
毎年夏バテ、夏痩せしてしまう。
年々バストが小さくなってきているように感じる。
そんな方はこの夏、要注意です!


バストダウンを防いで胸膨らむ♪夏の過ごし方5つ

バストダウンを防いで胸膨らむ♪夏の過ごし方5つ



①夏もできるだけ自分のサイズに合ったブラジャーを毎日つける
汗対策としては通気性の良い素材、締め付けの強くないものをチョイスしてください。

②夏でも毎晩、温めのお湯に浸かり、カラダを温める
オフィスではクーラーで冷え、外は灼熱…。バランスの崩れた自律神経を整えるために、お風呂に浸かってリセットしましょう。
好きなアロマの香りをお風呂で楽しむとストレスケアもできてバストにもgood!

③お風呂でバストケア
バストを洗う時は 泡をつけたら指3本で脇の下からアンダー、センター、鎖骨下を擦って、乳房全体をやさしく包み込むように外側から内側に円を描くように撫でて洗って下さい。乳首も立つように優しく触れてあげて。
バストアップに効果的なツボが集中している脇の下やセンターラインを擦ると痛いという方は、かなり胸が凝って流が悪くなっています。
胸のコリは放置すると様々な不調や病気を引き起こすといわれていますので、すこし擦って緩めてあげましょう。

④早寝早起き
夏は比較的早起きしやすいのですが、夜遅くまで起きてしまいがちです。
カラダを再生するゴールデンタイム22時~2時にしっかり眠れるように早寝を習慣にして、バストが育つ環境を作りましょう。

⑤好奇心いっぱいに夏を楽しむ
夏は活動的になりやすいですから、胸が躍るような体験、キュンとする恋、ドキドキ、わくわくする気持ちはココロの栄養です。
ココロが豊かになると胸が膨らみます。ぜひこの夏をいっぱい楽しんで下さいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人