2016年秋のNEXTファッション&ヘアを紹介!!

2016年秋に大注目の、トレンドファッション&ヘアを紹介します!!



夏も終わって、アパレルショップにも秋の装いが増えてきましたね。
そこで今回は、そろそろ秋のファッションにシフトチェンジしたい方にもオススメ! 2016年の注目トレンドのファッション&ヘアを紹介します。

ファッションは、デコラティブなコーデをcheck☆

この秋は、デコラティブなファッションをcheck☆



秋に入って、落ち着いた色味のファッションに合わせて、ヘアカラーも夏の明るめのハイトーンからトーンダウンして、深みのあるビターな色味のオーダーが増えてきました。

ファッショントレンドは、去年はノームコア、シンプルといった、さらっと力の抜けたムードがトレンドだったのが、今年は一転!
少し攻めた柄×柄のコーデや、大きめのフリルやファー、プリーツなどのアイテムをノールールに組み合わせる、デコラティブ(装飾的)なファッションスタイルが度巻中。
異なるアイテム同士を重ね、レイヤードして個性を楽しむのが今年流。

トレンドファッションには、質感ミックスウェーブでキメる!

トレンドファッションには、質感ミックスウェーブヘアがオススメ!



そんなトレンドファッションをさらに引き立たせる今秋の注目ヘアは、質感ミックスされたウェーブヘア。
マットなほつれ感とウェットな束感。重さと軽さ。重いシルエットに短いバング(前髪)。
異なる質感やデザインをミックスさせた絶妙なウェーブで、落ち着いたトーンのカラーにも透明感が加わります。
メイクは控えめに、母親世代のソバージュ的な古いパーマスタイルにならないように、引き算バランスでヘアと似合わせましょう。

NEXTトレンドを押さえて、秋のモードファッションを楽しもう♪

秋のモードファッションを楽しもう♪



これで、秋のトレンドはバッチリ!
半歩先の攻めヘアで、秋のモードファッションを楽しみましょう!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    森 武志

    “技術こそ最高のおもてなし”をコンセプトに日本一の美容室を目指す

    AUTHOR’s page >