コンプレックスな爪をスカルプチュアやジェルネイルで美爪に

コンプレックスな爪をスカルプチュアやジェルネイルで美爪に

反り爪や深爪、爪の形や生え方にコンプレックスを持っている方も少なくないのではないでしょうか?
実は、生え方に問題のある爪も“スカルプチュア”や“ジェルネイル”の技術を使えば、美しい爪に見せることができます!

"スカルプチュア"とは、長さ出しをしたネイルのことです。
ただ爪を長くするだけでなく、角度やどこにどれくらいの厚みを出すかなど、実はとても多くの計算が詰まっています。

ジェルネイルもただ塗って絵を描くだけのものではなく、反り爪など癖のある爪を直し、横から見たときの形を美しく見せることができます。



反り爪が気になる方に!スカルプチュアのススメ!!

反り爪が気になる方に!スカルプチュアのススメ!!

例えばこちらの爪は一見、きれいなネイルに見えると思います。

しかし、ネイルをする前の元の爪はこちらです↓





全体的に反り癖があり、爪先が特に反り返ってしまっています。





横から見ると、反り具合がよくわかるのではないでしょうか?

しかし、全体的にここまで癖のある反り爪の方でも、横から見たときの爪のフォルムを美しく形成することにより美爪に生まれ変わることができます。

爪のピンクの部分が短く深爪気味の方の場合も、スカルプチュアをつける事によりスラッとした長い指に変身することができます。


美しい指先になれば、所作まで美しく!

美しい指先になれば、所作まで美しく!

表面と横から見たときの形が美しい爪は、手を動かしたときの所作も美しく見えます。
コンプレックスに悩んでいる方も、一度ネイルサロンを訪ね、ご相談されてみてはいかがでしょうか?
表面にヨレがない、横顔のアーチが完璧なフォルムでネイルライフを楽しんでみませんか?



ネイルアーティスト/Stiletto Yu(Nail salon stiletto)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人