人魚姫をイメージしたネイルに挑戦!

人魚姫をイメージしたネイルに挑戦!



もうすぐ夏! 2016年の夏は、どんなネイルに挑戦しますか?
まだ決まっていないという人のために、夏らしくてとっても可愛い「マーメイドネイル」をご紹介します。
「人魚姫」のイメージをちょっとプラスするだけで、かわいいネイルに仕上がりますよ。

まずは、人魚姫の定番とも言える「貝」をモチーフにしたデザインを。
ここで役に立つのが、シェルシール。これを使えば、まるで指先を貝殻で飾ったような夏らしいネイルに仕上がります。
クリアカラーの上に、いろんな色のシェルシールを配置します。どんな色を使っても、貝やパールのモチーフをちょっと乗せてあげるだけで、清楚なイメージにも♪



青い海をカラーグラデーションで表現!

青い海をカラーグラデーションで表現!



次は、人魚姫が生活する海をイメージしたネイルです。

青くて広い海をイメージしたネイルには、グラデーションカラーを取り入れましょう。
ブルーからグリーンへの移り変わりは、まるで浅い海面から深い海の底までを移動しているよう。ゴールドのビジューをポイントで入れてみると、水面の輝きのようにも見えますね。


いろんな色が生み出す世界観に挑戦♪

いろんな色が生み出す世界観に挑戦♪



最後にご紹介するのは、ピンク・ブルー・グリーンを使ったランダムグラデーションです。

ピンクとブルーが混ざり合うと、パープルに変身! 使っている色は3色なのに、混ざり合うことでいろんな色を表現。色によっては、混ざり方次第で全然想像できない色に変化することも! 楽しみながら、自然で可愛いネイルに仕上がります。
さらに、海の生き物やパールをちょっと飾りで置いてみると、海の中の楽しい世界を表現したようなネイルに。ぜひ、いろいろ試してみてくださいね!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人