雨の日が楽しみになる! Happy rainy nailに挑戦♪

雨の日が楽しみになる! Happy rainy nailに挑戦♪



今年もやって来る梅雨の季節。

「雨や湿気がうっとうしくて、何だか憂鬱…。」という方にオススメしたい、雨の日が思わず待ち遠しくなるHappy rainy nailをご紹介いたします!

雨の日に傘を持って歩くのは何だか億劫。でも、傘をモチーフにしたネイルなら、見ているだけで楽しいはず! そこで今回は、初心者にも簡単に作れる「傘フレンチ」のポイントをご紹介いたします。

まずは、準備するものをチェック! 

必要なものは、丸いシール、カラーポリッシュ、絵の具、筆、ツイーザー、トッピンググッズ、トップコートです。



セルフで可愛い「傘」が作れる♪カンタン手順

セルフで可愛い「傘」が作れる♪カンタン手順



必要な道具が揃えば、あとは手順通りに進めるだけ!

①丸いシールをネイルプレートの真ん中に貼り、横にも丸いシールを連ねていきます。

②爪先部分にお好みのカラーポリッシュを塗布します。

③しっかり乾いてから、シールを剥がします。

④傘の柄や傘の骨の部分を絵の具で書きます。

⑤お好みのグッズでデコレーションします。

⑥トップコートを塗って出来上がり!!

ポイントは、丸いシール。これさえあえば、傘の形が簡単に描けますよ!


カラーやデコレーションによって、演出も可能♪

カラーやデコレーションによって、演出も可能♪



「傘フレンチ」と相性が良いのは、パステルホログラム。

ピンクカラーを合わせて、ポップで元気なネイルに仕上げることも可能です!

また、パープルカラー×リボンペイント、さらにマットコートを施すことで、子供っぽくなり過ぎないキュートなネイルに! 同系色の寒色カラーでまとめた大人の傘フレンチもオススメですよ。

どんな組み合わせでも可愛く仕上がってしまう、傘フレンチ♪

ジメジメした日も、きっと心が晴れやかになるはず!

ぜひお試しください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    天白 麻耶

    “爪のコンシェルジュ”として、最新デザインを提供し続けるアーティスト

    AUTHOR’s page >