梅雨の時期におすすめなのがレインボーネイル♪

梅雨の時期におすすめなのがレインボーネイル♪



これからやってくる憂鬱な季節…それは梅雨ですよね。

雨続きの憂鬱な日々を乗り切るためにも、とっておきのネイルをご紹介!

雨上がり、運がいい時だけHAPPYな気持ちにさせてくれる架け橋がありますよね♪

そう、「虹」です!

そんなレインボーカラーが、2016年はファッション業界でもトレンドのひとつです。

ネイルに取り入れるなら、縦グラデーションで親指から小指までレインボーにつなげていくととっても素敵!



レインボーネイルのグラデがセルフでできる作り方

レインボーネイルのグラデがセルフでできる作り方



縦グラデーションは難しいのでは? と思うかもしれませんが、境目をぼかせばいいので意外と簡単にできちゃいます。

①1色目を爪の3分の1まで塗る。
②筆をペーパーで綺麗に拭いてから、境目を何度かなでるようにしてぼかす。
③2色目を逆サイドから3分の1まで塗って、②と同様にペーパーで綺麗に拭いた筆で1色目のぼかしに被さるようにぼかす。
④UVライトもしくはLEDライトで硬化。

10本の指でグラデーションにするのがポイント♪

さらに、こちらの写真のようにマット仕上げにすると、マカロンのような質感になってこれまたお洒落! ちょっと落ち着いた雰囲気にもなりますね。

トレンドのフリンジレースなんかと合わせると、よりイマドキっぽくなります。

爪の長さや形も選ばず、ショートでもロングでも可愛く仕上がりますよ。


トレンドのフリンジやゴールドをプラスしても◎

トレンドのフリンジやゴールドをプラスしても◎



そしてゴールドパーツをプラスすると、南国な雰囲気にも♪

こんなキレイな彩りの爪を見れば、梅雨の憂鬱な気持ちもパッと吹き飛びそうですよね!

ぜひ梅雨の時期には、レインボーネイルを試してみてください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人