点で描くアート“スティップリング”って?

点で描くアート“スティップリング”って?



今回は、エッジの効いた点描画ネイルをご紹介!

別名“スティップリング”は、極細の筆を使って点でアートする技法です。

エッジが効いたブラックベースをマットに加工して、いろんな植物たちを表現したエスニックネイルです。

細かな点を使って描くフラワーや葉っぱなどのアートなので、「一見何の模様か分からない…よく見ると点描画だった!」というところがオシャレ!



合わせるカラーで雰囲気がぐっと変えられる♪

合わせるカラーで雰囲気がぐっと変えられる♪



かわいらしい雰囲気にするなら、スティップリングをワンポイントに置いて、あとはルージュピンクのワンカラーに合わせてみて。

ピンクと細かな模様が、可愛らしさを演出してくれます。

クールにするなら、マット仕上げのグレーと合わせて、アートは艶に! マットと艶のギャップがオシャレ度アップのポイント。ぐっと大人の雰囲気になります。


ボヘミアンにもデニムなどのファッションにも合う!

ボヘミアンにもデニムなどのファッションにも合う!



さらにポップにしたい時は、大胆なビビッドカラーを合わせて!

目を引くカラーですが、細かい模様のスティップリングネイルを合わせると、意外としっくりくるんです。

ちょっとした爪の形で、見え方もさまざま。

ボヘミアンなスタイルやデニムコーデにもぴったり!

黒ベースに描くと模様が見やすいのですが、ベースを白にしたり、クリアにしたりすると、夏ネイルに変身できます。

つい触りたくなる、ドットの質感に「そのネイル、珍しいね!」と街で声をかけられること間違いなしの注目ネイルアートです!

これから夏にかけての季節、ぜひ試してみてくださいね!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルコーディネーター

    meg

    ネイルコーディネーターとして独創的なネイルアートを発信

    AUTHOR’s page >