9,642

ネイルの形の流行も変わる!トレンドネイルに反映された時代とは

ネイルの形の流行も変わる!トレンドネイルに反映された時代とは



ファッションやヘアスタイル、メイクに流行があるように、ネイルの形にも流行があります。

今のトレンドは、オーバル(卵の形) 、ポイント(先のとがった形)ですね。

ネイルの形を見ると、時代を感じることができるのです。

今回は、その時代の「女性」を反映した、ネイルの形をご紹介します。


スカルプチュアの先駆け!スクエアオフ

スカルプチュアの先駆け!スクエアオフ

海外からネイルが日本に伝わった20年ほど前は、スクエアオフの形が、人工爪の先駆けでした。

角ばった 強い印象で、女性の逞ましさを感じる形です。

爪を装着している感が強いため、家事や育児など生活する上では使いにくい形でしたね。


今のトレンドはナチュラルなオーバルやポイント!

今のトレンドはナチュラルなオーバルやポイント!

ジェルの時代に入り、トレンドの形はナチュラルネイルの形に変わりました。自分の爪の形に合わせて整える、自然な形です。

生活するにも、違和感なく使うことができます。

そして、今のトレンドの形は、オーバル(卵の形) 、ポイント(先のとがった形)になってきました。

オーバルは、爪を長く見せてくれて優しい印象になる形です。

ポイントは、シャープに見せてくれる形です。海外では人気が高いのですが、日本人の男性には、敬遠されることが多いみたいですね。


女性の強さのあるスティリトルも人気♪

女性の強さのあるスティリトルも人気♪

今の時代は、シャープ感のある形ですね。女性のヒールの形、スティリトルも人気なのです。

女性の強さが注目される時代になってきましたね。

優しい印象、強い印象など…爪の形から感じる部分だけに、生活するのに使いやすく、耐久性のある形を選んでくださいね。

時代の流れを プラスして、ネイルを楽しんでください。


宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)

この記事を書いた人

  • 宮子 信子
  • 宮子 信子

    日本ネイリスト協会常任本部認定講師、(株)ネイルMIYAKO代表取締役。1998年JNAネイルフェスティバル大阪スチューデント部門ネイルケア優勝など賞歴多数。ネイルイベントでデモや専門学校講師も担当。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!