ネイルの形の流行も変わる!トレンドネイルに反映された時代とは

ネイルの形の流行も変わる!トレンドネイルに反映された時代とは



ファッションやヘアスタイル、メイクに流行があるように、ネイルの形にも流行があります。

今のトレンドは、オーバル(卵の形) 、ポイント(先のとがった形)ですね。

ネイルの形を見ると、時代を感じることができるのです。

今回は、その時代の「女性」を反映した、ネイルの形をご紹介します。



スカルプチュアの先駆け!スクエアオフ

スカルプチュアの先駆け!スクエアオフ



海外からネイルが日本に伝わった20年ほど前は、スクエアオフの形が、人工爪の先駆けでした。

角ばった 強い印象で、女性の逞ましさを感じる形です。

爪を装着している感が強いため、家事や育児など生活する上では使いにくい形でしたね。


今のトレンドはナチュラルなオーバルやポイント!

今のトレンドはナチュラルなオーバルやポイント!



ジェルの時代に入り、トレンドの形はナチュラルネイルの形に変わりました。自分の爪の形に合わせて整える、自然な形です。

生活するにも、違和感なく使うことができます。

そして、今のトレンドの形は、オーバル(卵の形) 、ポイント(先のとがった形)になってきました。

オーバルは、爪を長く見せてくれて優しい印象になる形です。

ポイントは、シャープに見せてくれる形です。海外では人気が高いのですが、日本人の男性には、敬遠されることが多いみたいですね。


女性の強さのあるスティリトルも人気♪

女性の強さのあるスティリトルも人気♪



今の時代は、シャープ感のある形ですね。女性のヒールの形、スティリトルも人気なのです。

女性の強さが注目される時代になってきましたね。

優しい印象、強い印象など…爪の形から感じる部分だけに、生活するのに使いやすく、耐久性のある形を選んでくださいね。

時代の流れを プラスして、ネイルを楽しんでください。




宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >