9,620

甘くなり過ぎない♪大人なパステルカラーネイル

甘くなり過ぎない♪大人なパステルカラーネイル

春になると一度は使いたくなるパステルカラー♪

パステルカラーと言えば、花柄、ガーリー、ポップと可愛らしいイメージが強いと思います。

でも、あまり甘過ぎるデザインは苦手…と言う方もいらっしゃいます。

今回は甘くなり過ぎない、大人なパステルデザインのオススメを紹介したいと思います!

スモーキーパステルはオフィスにもOK!

スモーキーパステルはオフィスにもOK!

まず始めに取り入れていただきたいのが、"スモーキーパステル"。

主張しすぎず、幅広いファッションに合わせやすいカラーです。

ブルー系だと涼しげな雰囲気に、パープル系は華やかで少しセクシーに。

そしてピンクもスモーキーだと甘過ぎず大人女子に変身します!

オフィス向けの場合は、アイボリーやベージュのような肌馴染みの良いカラーをベースに使っていただくと、派手過ぎず自然に仕上がります。

そして花柄は、ブラックをプラスすることによって甘くなり過ぎず、ふんわりしたアートの引き締め効果も♪

大きめの花柄を大胆にポイントに入れると、さらに大人っぽくなります。

シンプル派ならワンカラーがオススメ!スタッズとの相性も◎

シンプル派ならワンカラーがオススメ!スタッズとの相性も◎

もっとシンプルに仕上げたい方は、ワンカラーで仕上げても素敵です。

ポイントでストーンで遊びたい方は、キラキラしたものではなく、あえてオパール系でまとめるとオシャレ度アップ♪

また、スタッズとの相性もバッチリです。

スモーキーパステルは普段使いはもちろん、オフィスやパーティーなどあらゆるシーンに使える優秀カラーです。

冬から春にかけて、大人パステルなファッションを指先からいち早く取り入れちゃいましょう♪

二村友美(nailsalon FIRST)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人