大人女性におすすめしたい、ホワイト一色の上品ネイル

大人女性におすすめしたい、ホワイト一色の上品ネイル

冬はあたたかみのあるネイルデザインも人気ですが、あえてちょっと抜け感のあるデザインもおすすめです。今回はスカルプチュアの上にエアアートで、ふんわり大きなお花を描いたネイルで、エレガントな仕上がりに♪ お花は爪より大きく描くのがポイント。花びらから自爪のピンクが透けて見えるのがオシャレです。

ホワイトのみのワンカラーのアートなので、爪全面にアートを施してあってもうるさくなりすぎずに、まとまったアートに見えますね。

 

エアブラシ+ペイントアートでランクアップ!

エアブラシ+ペイントアートでランクアップ!

まずは、エアブラシでメインとなるお花を吹きます。

お花のフレームに向かってグラデーションになるように描くと、花びらが透けてキレイです。

さらにプラスしたいのが、筆を使ったペイントアート。花びらを吹いた後にペイントアートで仕上げてあげることにより、細いラインやドットが入るため、アートがより複雑に見え、上手に見せることができます。

 

華やかさをプラスするなら、ラメを乗せてもOK

華やかさをプラスするなら、ラメを乗せてもOK

細いラインやドットは簡単にアートの華やかさを膨らませることができ、アート全体の流れを作り、アートにメリハリをつけてくれます。

さらに華やかにしたい場合には、細いラメでのラインアートをプラスするとよいでしょう。

同じフラットアートでもいろいろな技術の組み合わせにより、アートの精度が上がってきます。また、今回はホワイト一色のみを使いましたが、いろんなカラーを使えば、さらにバリエーションが広がります。

ぜひ、エアブラシにプラスして、新しいネイルデザインを試してみてくださいね。

永島聡美(Nailstudio Charites)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人