3,072

シンプルなフレンチネイルにキラキラ感をプラスして普段使いにも

シンプルなフレンチネイルにキラキラ感をプラスして普段使いにも



1月といえば成人式。二十歳の皆様は、お着物に合わせたネイルをそれぞれ素敵にされていたことでしょう。

二十歳の方だけでなくても、これからやってくる卒業式で袴を着る皆様や、結婚式のお呼ばれでお着物を着ようと思っている方など、まだまだお着物ネイルをやるチャンスはあるはず!!

というわけで今回は着物姿に合い、なおかつ普段も可愛いネイルをご紹介します。

まずはシンプルにフレンチをアレンジしたスタイル。

オーロラのキラキラ感とゴールドのラインが豪華さを演出しています。お着物の帯にゴールドが使われていたらピッタリです。

また、フレンチは普段使いもしやすく何にでも合わせやすいので、お着物を着る場面が終わってからも生活しやすいかと思います♪

着物に合う大柄フラワーネイルは赤と黒で大人カッコよく!

着物に合う大柄フラワーネイルは赤と黒で大人カッコよく!

続いて、赤とモノトーンでパキッとした色使いの大柄フラワーネイル。

赤・黒という配色は、着物の柄にもよく使われていますよね。

マーブルのようにカラーをぼかして作っている大柄のお花が、和風のテイストにも合わせやすいかと思います。お花柄も、華やかな振袖などにはよく使われている柄なので、統一感も出せますね。

赤黒というカラーが強すぎると感じる場合は、例えば赤をラベンダーに変えてあげると柔らかい印象になるのではないでしょうか。

まるで大正ロマンな着物柄ネイルは、普段使いにも◎

まるで大正ロマンな着物柄ネイルは、普段使いにも◎

そしてラストは、大正ロマンを彷佛させるような、古典的なお着物柄のネイル。

細い線を重ねて描かれた豪華な牡丹の花が、お着物にピッタリ!

また、立体のパールを並べることで、洋風なテイストもプラスしています。

これだけ豪華だと会社勤めの方には不向きかもしれませんが、コチラをベースにアレンジしたスタイルが右の写真。

ご自分のライフスタイルに合わせて、お着物ネイルを取り入れてみてはどうでしょう。

小杉美里(JamboNails)

この記事を書いた人

  • 小杉 美里
  • 小杉 美里

    EBONY NAIL SCHOOL主宰、NPO法人日本ネイリスト協会認定講師、(株)EBONY NAILS エンタプライズ代表取締役、JamboNails代表、ネイルパートナーセミナー講師、BUB AIアートディレクター。最先端のネイルを発信し続けるネイルクリエーター。メディアで多数活躍。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!