3,988
セルフネイルにもツイード柄が描ける!簡単テク


セルフネイルにもツイード柄が描ける!簡単テク

これから春先までの季節に人気の高い“ツイードネイル”。

セルフで簡単にできて、しかもワンランク上のツイードネイルが作れるやり方をご紹介致します。

通常のやり方として多く紹介されているのは、1本1本線を引いてアートを描きこんでいく方法ですが、筆1本で何本も一気に引けるやり方があります。

平筆を使うからセルフでも簡単!ツイード柄の作り方

平筆を使うからセルフでも簡単!ツイード柄の作り方

ツイード柄の描き方はこちら。

①ベースカラーを塗布後、ジェルの平筆にほんの少しジェルを取ります(1㎜くらいのジェル)。

②筆圧をかけて、カスカスにしてこすりつけるように塗ります。

まずは横に2色使用して描きます。

③次は縦に2色使用して描きます。ランダムにするのがポイントです。

④ラストは黒か白で描くと全体が引き締まるのでオススメです。

いかがでしょうか?

縦と横に線を引くだけですし、平筆を使えばまとめて描けるのでとても簡単なんです。

ジェルでもポリッシュでもOK!ワンランク上のツイード柄ネイル

ジェルでもポリッシュでもOK!ワンランク上のツイード柄ネイル

ツイード柄とワンカラー、両方作るとしつこくなくオシャレにできます。ワンカラーの色をツイードにも使うと統一感が出てバランスのよい仕上がりに。

使うカラーによって、可愛くもかっこよくもなります。

これはジェルだけでなく、ポリッシュでもできるテクです。

ポリッシュも少しの量で作るので乾きも早く、簡単にできるから、セルフネイラーさんにオススメアートです。

細い線を描くのが苦手な方にも、ワンランク上のツイードネイルができますので、ぜひ挑戦してみてください。

池端真由子(NailSalon&School Luxe)

この記事を書いた人

  • 池端 真由子
  • 池端 真由子

    新潟県県内で3店舗のネイルサロンを経営。 各種エデュケーター資格を持ち、国内ネイルコンテストでも入賞。 地方でも第一線のネイリストの育成に励んでいる。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!