年末年始は少し日本趣味を取り入れて

年末年始は少し日本趣味を取り入れて " ジャポニスク ルック "で

2014年、2015年、そして2016年も日本趣味を取り入れた日本ルックがファッションショーのランウェイを旋風しております。2015年も終わりゆく、新たな希望の年2016年へ向かっている今。伝統的で、日本が1番日本らしくなる、お正月はもう目の前です。

着物や食材豊かな御節料理を食べ日本らしさを1番感じられる時がきます!

そんな時にお手元にも少し日本の良さを取り入れ、一緒に感じて頂きたいと思います。

 

日本画チックなネイルデザインよりデイリーにまとえるデザインを

日本画チックなネイルデザインよりデイリーにまとえるデザインを

和風なネイルといって連想するのが、日本的過ぎるデザイン。

例えば和柄や、花札の模様。すごく日本らしさは感じるけど、デイリーなお洋服には少し合わないですよね。そこで考えたのが、エアーブラシで吹いたような濃淡のあるお花模様と色彩豊かなカラー遊び。全てジェルで描いております。

 

ネイルの柄をたしなむ。合わせる色でいくつもの表情を持ちます

ネイルの柄をたしなむ。合わせる色でいくつもの表情を持ちます

何本も入れるのではなく、アクセントに持ってくる事により、より日本らしい奥ゆかしさと女性らしさをそっとデイリーな日常に添える事が出来ます。

まわりに持ってくるカラーも少しトーンダウンした、赤は赤でも実ったざくろのようなカラーやグレージュ、墨汁(ぼくじゅう)のような濃厚な黒。合わせるカラーリングにもこだわりを持つ事で、よりシックにトータルルックをまとめてくれます。

ぜひ一度お試しくださいませ。

ryo kitamura




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人