6,556
2015年のレース柄をマイナーチェンジして2016年の新しいトレンドに♪

2015年のレース柄をマイナーチェンジして2016年の新しいトレンドに♪

間もなくやって来る2016年。

春夏のトレンドでNo.1のネイルは「レース」。

レースネイルと聞くと、パッと思いつくのがブライダルの白いレース。

普段使いでは、ロマンティックでフェミニンなスタイルでも合わせやすい白いレースはとっても可愛いですが、いつも同じでは飽きてしまいますよね!

2016年は少し趣向を変えたレースネイルを楽しみましょう!!

まずは、今すぐ使えるフロッキー加工をしたようなフラワーレース。

黒いレースは定番ですが、ローズデザインにするとぐっとエレガントになります。

暖かな印象のチェックベースに施すと可愛らしく、ベースをヌーディーカラーの一色塗りにした上に施すと淑女にも似合う上品なレースネイルになります。

透け感のあるベースカラーにレースを施すとよりオシャレに!

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿

透け感のあるベースカラーにレースを施すとよりオシャレに!

白黒が多いレースデザインをカラフルにしてみると…よりフェミニンで、ファッショナブルに!

透け感のあるベースを使うことで、よりレースが引き立ちます。

カラフルなレースは、指先を柔らかくエレガントな印象に魅せてくれます。

また、イエローは喜びや希望を与えて楽天的な考え方をもたらし、パープルは感受性を高め直感で判断できるようになるなど…

何色を選ぶかによって、色の力が与える効果にも期待できそうです。

引き続きトレンドの予感、ボヘミアンにレースをプラス♪

引き続きトレンドの予感、ボヘミアンにレースをプラス♪

そして、変わり種。

2015年から引き続き流行しそうなボヘミアンテイスト。ボヘミアンとレースは切っても切り離せない関係。

ボヘミアンテイストを出すために、真っ白ではなくアイボリーカラーのレース編み風にすると、coolなボヘミアンデザインがガーリーな甘辛ミックスネイルに変身します!

一口にレースと言ってもデザインはさまざま。

2016年は進化したレースネイルで楽しみましょう♪

天白麻耶(NailSalon Glitter)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    天白 麻耶

    “爪のコンシェルジュ”として、最新デザインを提供し続けるアーティスト

    AUTHOR’s page >

Special 特集