人気のベルベットと和柄で和装にも洋服にも合うネイルに


人気のベルベットと和柄で和装にも洋服にも合うネイルに

お正月、和装になる機会も増え、指先も和に合わせてネイルをしていただくのが一番オススメですが、洋服になった際にも合うものにしたいですよね。

人気のベルベットネイルと合わせ、和洋折衷ネイルにしたり、和柄に洋の生地感をプラスしたりして、どちらにも合うようにしてみるといいです。

ベルベットはジェルカラーの上に塗ったり、何色かベルベットを合わせてみたり、いろんな使い方があります。

和だけでなく、洋服にも合うネイルの完成です!



ブラック使いで和装にぴったりなデザインに!



ブラック使いで和装にぴったりなデザインに!

また、ブラックやゴールドスタッズと合わせて、和装にも合う大人で粋なネイルも和装にピッタリです!

いかにも和ネイルにするのではなく、和装に合わせたカラーでデザインするのがさりげなくてよいと思います。

特にブラックは和装にピッタリのカラーです。ポイント使いで全体の印象を引き締めれば、他のカラーがより引き立ちます。



和美人になる♪和柄ネイルでお正月を楽しんで♪


和美人になる♪和柄ネイルでお正月を楽しんで♪

また、くすんだ流行りのカラーをランダムに塗ることによって、オシャレな和装ネイルになります。

着物は、たくさんのカラーを使っていますのでそれらを合わせることによって、やりすぎない和ネイルが完成します!

着物や帯の柄に使われている色や小物の色からネイルに使うカラーを選んで、トータルコーデを楽しむのもオススメ。さらにオシャレ度がアップしますよ。

金箔をさりげなくつけたりして、しっとり和美人を目指してみてはいかがですか。

ぜひこのお正月、和ネイルをお試しください。




池端真由子(NailSalon&School Luxe)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人