2015冬のトレンドカラー!“ダスティーパステル”

2015冬のトレンドカラー!“ダスティーパステル”

今シーズンのトレンドカラーの1つ、“ダスティーパステル”。

パステルカラーを少しくすませた、グレーがかったニュアンスカラーのことで、カワイイのに落ち着いた印象とモード感が出せて、秋冬にぴったりです。

今回のネイルアートは、このダスティーパステルカラーを使い、70年代のレトロ・シックな“ボウブラウス”にフォーカスしてみました。

 

リボンみたいな3Dが可愛い♪ボウブラウス風ネイル

リボンみたいな3Dが可愛い♪ボウブラウス風ネイル

親指はハーフムーン・フレンチ(逆フレンチとも呼ばれます)に塗り、ブラウスの首元をイメージしています。

そこに3Dでリボンを付けて、ボウブラウス風に。

今回、2パターンのデザインを作りました。

トップ画像は、流行りの“グレーのワントーンコーデ”に合わせるイメージで、1本だけニュアンスピンクのツイードを入れ、さりげなくカワイイ印象に。

こちらの画像は、ニュアンスブルーの細めなボウブラウスに、キャメルのツイードを1本入れてレトロな印象にしています。

 

普段使いにもOK!少しレトロで落ち着きあるデザイン

普段使いにもOK!少しレトロで落ち着きあるデザイン

他の指は、全てをワンカラーにはせず、秋冬の季節感として、温かさと差し色を入れるため、ツイードでワンポイントのアクセントを持たせました。

秋冬のトレンドキーワードはいくつかありますが、「懐かしくて、明るい印象なのに落ち着いている」という点が共通していると思い、その雰囲気を出してみました。

今回、親指には3Dでリアルなリボンを付けていますが、エンボスで同じようなデザインを付ければ、日常生活もOKです!

ぜひ挑戦してみてください。

Cool NAILS make you smile!

SAYOKO




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >