冬にぴったりなモヘアチェックネイルのススメ

冬にぴったりなモヘアチェックネイルのススメ

季節問わず、チェック柄のネイルは女性に人気のデザインです!

チェック柄のデザインはバリエーションがたくさんありますが、春や夏と同じ色や柄だと、ちょっと季節がズレてしまいますよね。

ファッションやヘアスタイルなども季節に合わせて変えていくように、ネイルも冬仕様にシフトしていきたい!というオシャレ女子にぴったりなのがモヘアのチェック柄なんです。

そんな冬にもおすすめなモヘアチェックが、セルフでできる描き方をご紹介します。

モヘアみたいなモコモコ感が、冬のファッションにも合って、クリスマスや年末年始のイベントまで長く使えるデザインです!

 

自分でできる!セルフモヘアネイルの作り方

自分でできる!セルフモヘアネイルの作り方

セルフで作れるモヘアの描き方はこちら。

①ベースにボルドーを塗り、黒をライン状に描きます。

②白を筆先に少量取り、軽く叩くように描きます。

③細筆で、ゴールドラインを描きます。

黒のラインも、モヘアの描き方にするとモコモコ感がさらに出ますよ。

 

春夏とは違う!冬仕様のネイルに仕上げるポイント!

春夏とは違う!冬仕様のネイルに仕上げるポイント!

春夏仕様のチェック柄ネイルと比べてみても、モコモコ感が冬っぽく仕上がっているのが分かるかと思います。

グレーやピンクなど、使うカラーも少しトーンを落として。マットコートで仕上げても◎。パーツもあまり派手になり過ぎず、ワンポイントくらいがおススメです。

モコモコ感はニットなどの冬服の素材とも相性抜群!指先を見るだけであったかい気分になれて、愛されネイルに♪

冬にぴったりなモヘアネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。

野尻早苗(Flawless Nail)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人