彫刻みたいな仕上がりのギリシャ神話ネイル♪

彫刻みたいな仕上がりのギリシャ神話ネイル♪

本日ご紹介させて頂くのは、クリームジェルを使ったアートです。

クリームジェルとは、生キャラメルのような固さのジェルで、臭いがなくジェルと同様ライトへ入れるまでは硬化しないので、セルフの方でもお家で簡単に作れます♪そして臭いもないので快適に3Dアートを楽しめます。

基本的なモチーフだとハートやおリボンなどかと思いますが、今回は少し工作感覚の絵本から飛び出したようなメルヘンなモチーフと神話をイメージしたデザインを♪

 

カエルのぬるぬる感をリアルに出した、おとぎの国のかえるさん

カエルのぬるぬる感をリアルに出した、おとぎの国のかえるさん

こちらはクリームジェルで作った、おとぎの国のカエルさんたち♪

右の写真のように、徐々にクリームジェルやカラージェルを乗せてモチーフを作っていきます。

かえるさんの、少しぬるっとした皮膚の質感はクリアージェルで♪

かえるの王子様とお姫様の違いを出すために、お姫様にはリップやマスカラ、チークなどのメイクも忘れずに。

 

シワの一本一本まで細かく書いて、ハンプティダンプティの完成!

シワの一本一本まで細かく書いて、ハンプティダンプティの完成!

最後はおとぎの国のハンプティダンプティ。

作り方は、かえるさんたちと同様、クリームジェルとカラージェルを使って作ります。

リアルな質感を出すために、ハンプティダンプティの細かいシワなどを入れるのも忘れずに♪

皆さんがいつもされているジェルネイルの商材で、このようなものも作れます。

可愛いモチーフをネイルにくっつけて楽しんだり、またメルヘンなモチーフだと少し大きく作って磁石などにして冷蔵庫などに貼ったりしても楽しいです。

工作が好き!という方は、ご自身での3Dパーツ作りにぜひチャレンジしてみて下さいね。

武本小夜(Sunshine Babe)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    武本 小夜

    プロから一般の方まで、幅広いアートで多くの女性を魅了するアーティスト

    AUTHOR’s page >