9,246
新しいネイルのカタチ“ペンシルカット”で秋冬を彩る♪

新しいネイルのカタチ“ペンシルカット”で秋冬を彩る♪

ネイルは、長さや形、使うカラーやパーツなど、デザインを楽しむバリエーションがとにかく豊富!

そんな中、今季のオススメは「ペンシルカット」です。

スクエアだと太く大きく見えてしまうこともありますが、このカットならスクエア好きの方でも指がスッキリ見えて、カラーによってはハードな印象になりません。

淡いカラーを使っていますがベースが黒なので、甘すぎずオトナな印象に。フレンチラインは、特殊な技法でプックリさせています。カラーのネイルだけマットに仕上げて、秋冬にぴったりなネイルです。

冬をイメージしたシルバーとホワイトのネイルも、個性的に!

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿

冬をイメージしたシルバーとホワイトのネイルも、個性的に!

シルバーフィルムをマット加工するだけで冬っぽく、フレンチがもっと上品な仕上がりに♪

カラーもホワイトを加えてパールを乗せて、雪をイメージしたネイルにしてみました。パーツをもう少し控えめに小さめのものにすると、オフィスにもできそうですね。

シンプルだからこそ、指先のカットがさりげない個性を演出してくれます。クリスマスのお出かけなどにおススメしたいネイルです。

海外セレブにも人気の黒系ネイルは、シンプル&ゴージャス!

海外セレブにも人気の黒系ネイルは、シンプル&ゴージャス!

3点目は、ブラックとゴールドのゴージャス感漂う組み合わせ。黒ベースはマットに仕上げて、ゴールドはクリアな部分を作って抜け感を出してあげると、豪華さは残しつつも重すぎないデザインに仕上がります。黒で小さなドットを入れてちょっと可愛らしさもプラス♪

黒は基本的にハードに見えやすいので、あまり派手なアートは施さず、目立つパーツを1つ付けるだけでも、ワンランク上のお洒落ネイルになります。

武藤麻希子(STUNNING NAIL)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

Special 特集