カラーパウダーで表現できる、優しいネイルデザイン

カラーパウダーで表現できる、優しいネイルデザイン

長さや強度が出せるアクリルネイル。今回はアクリルのパウダーで、薄いカラーパウダーを使ったグラデーションの技法をご紹介します。

マーブルの技術を取り入れてデザインのバックヤードを造り、アクリルパウダーでデザインを造ると、色合いが優しくなります。

全体的にアンニュイな印象に仕上げることができます。

 

アクリルとジェルカラーの組み合わせで広がるバリエーション

アクリルとジェルカラーの組み合わせで広がるバリエーション

遠近感を出すには、カラーパウダーデザインの間にクリヤーパウダーを薄く重ねます。

アクリルでグラデーションの土台を形成して、ジェルカラーでデザインをすると、くっきりとデザインを表現することができます。

今のジェルカラーは、絵の具のように薄めて描くことができます。細かい線まで表現できてデザインの幅が広がるので、おもしろくなっています!

しっかりしたデザインを表現するのに ジェルカラーは、最適です。

 

新しい商品と技術の進歩で、ネイルデザインがグレードアップ!

新しい商品と技術の進歩で、ネイルデザインがグレードアップ!

これからの新しい商品に出てくる柔軟性とカラーバリエーションの豊富さが、ネイルアーティストの技術の進歩に貢献していってくれるのではないでしょうか。ますますネイルアーティストの活躍の場が広がっていくことでしょう。写真のように、幻想的なネイルデザインも♪

ネイルアーティストとして、アクリル着色+ジェル着色をする、ダブルデサインを楽しみたいですね。きっと最高グレードの作品ができあがると思います♪

みなさんも、アクリルクリヤーの土台に着色して、多彩なデザインにチャレンジしてみてくださいね。

宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >