ブライダルお呼ばれには、指先もドレスアップしてお出かけを♪

ブライダルお呼ばれには、指先もドレスアップしてお出かけを♪

10月になると、ブライダルシーズン突入です。友人の結婚式にお呼ばれされている、という方も多いのではないでしょうか?

結婚する本人も大変ですが、お呼ばれされる側もドレスを買ったり、当日はヘアセットをしてもらったりメイクを華やかにしてみたり、いろいろと準備が大変!でも、オシャレするのが楽しみでもあります。

 

さまざまな年齢の方にも好印象な上品なネイルがおススメ

さまざまな年齢の方にも好印象な上品なネイルがおススメ

結婚式の受付やお食事の際に、意外と人から見られているのがネイルです。

甘皮がガサガサだったり、爪がボコボコだったり、二枚爪だったりしませんか?

お手入れしていない手よりも、きちんとしたお手入れ&保湿されている手の方が清潔感があります。

もちろん、主役はあくまで新郎新婦ですから、今回はあえて色合いを抑えて淡い色のものを使っています。デザインもふんわりしたお花柄で、パーツやラメのラインも控えめに。

結婚式には、ツヤ感を重視し、派手過ぎず地味過ぎず、いろいろな年齢層の方に見られても清潔感のある上品なネイルがオススメです。

 

ネイルをすると自然と所作もエレガントに♪

ネイルをすると自然と所作もエレガントに♪

普段はしていなくても、ネイルをすると自然と指先の扱いに気を配るようなり、エレガントに見える効果があります。

また、お着物やドレスをレンタルする方もいらっしゃると思います。ストーンなどが洋服に引っかかって傷をつけたりしないように、しっかりコーティングしてもらって下さいね。結婚式に着て行く振袖や訪問着などは、刺繍が多く入っていますので特に注意が必要です。

それでは、ウエディングシーズン、オシャレを存分に楽しみましょう!

鯨岡百合香(cranberry nail)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人