結婚式などのパーティにぴったり♪華やかネイルデザイン

結婚式などのパーティにぴったり♪華やかネイルデザイン

結婚式などのパーティにお呼ばれされた時は、ドレスもヘアも普段より気合いが入りますよね♪

ネイルも同じく気合いが入ると思いますが、どんなネイルにしようか悩まれるか方が多いかと思います。

お呼ばれネイルで取り入れていただきたいポイントは“品”と“清潔感”です。

この2つを意識し過ぎると、どうしてもありきたりなネイルになってしまって、「何か物足りないなぁ…」と感じる方も少なくないかと思います。

そこで、華やかだけど派手過ぎないデザインをご紹介したいと思います。

 

華やかさを出しつつも、上品に仕上げるのがパーティネイルのコツ

華やかさを出しつつも、上品に仕上げるのがパーティネイルのコツ

お呼ばれネイルで取り入れやすく、人気なのが花柄です。

オーガンジーの生地のようなベースに、ふんわりしたフラワーネイルを乗せています。細かくキラキラしたラメを組み合わせるとさりげなく光り、上品で可愛いネイルに仕上がります。アートをされた場合は、パールや小さめのストーンでまとめた方が◎。

逆に、あまり可愛すぎるのが苦手な方は、1点目の写真のようにグレーやグレージュ(グレーとベージュの中間くらいの色)でまとめても素敵です。

パールの入ったカラーやシルバーと組み合わせていただくと、より大人っぽく上品に仕上がります。

 

大きめのパーツはワンポイントでさりげなさを演出

大きめのパーツはワンポイントでさりげなさを演出

ビジュ―感が欲しいな!という場合は、他の爪はシンプルめにして1本ポイントに置いていただくとゴテゴテになりすぎないかと思います。

ジェルの特徴を活かして、ふんわりカラーで奥行きのあるデザインにしてもオシャレですよね!

あくまでも主役の方がメインですので、あまり主張しすぎないデザインにしなければいけません。

てすが、せっかくドレスアップして行くので、ネイルも特別に仕上げたいですよね♪

お呼ばれネイルを少しオシャレに、凝った感じにしたい方はぜひ参考にしてみてください。 

二村友美(nailsalon FIRST)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人