5,380
ウェディングドレスをイメージしたネイルデザイン


ウェディングドレスをイメージしたネイルデザイン

これから秋にかけては結婚式が増える季節。ブライダルシーズンの到来ですね。

結婚式は女性にとって、一生に一度の特別な日。ドレス、ヘアアレンジ、メイク、ネイルなど、全てにおいてこだわって探します。

中でもやはりウェディングドレスは特別。真っ白なドレスは一生に一度、その日にしか着ることができません。みんなお気に入りの一着を探してドレスショップ巡りをするのではないでしょうか。

今回は、女性にとって特別なウェディングドレスをイメージしたネイルデザインをご紹介したいと思います。

海外で人気のドレスから得たインスピレーションをネイルに♪

海外で人気のドレスから得たインスピレーションをネイルに♪

日本では、ふんわりとボリュームのあるプリンセスタイプや、ウェストがすっきりしていて裾が広がっているAラインなどが人気ですよね。

そんな中、私がインスピレーションを受けたのは、海外で人気のタイプ。ボディラインがはっきり出るようなマーメイドタイプや、レースやシースルー素材をふんだんにあしらったドレスなどです。

クリアベースにレース模様を全て白で統一して、シンプルで上品なウェディングドレスを表現してみました。

パーツはあまり付け過ぎず、ワンポイントになるくらいが◎。ドレスの白を引き立たせる色や形を選んでいるのがポイントです。

個性的&オトナなイメージのドレスを表現

個性的&オトナなイメージのドレスを表現

こちらは、ちょっと個性的なドレスを表現してみました。真っ白なウェディングドレスに黒のリボンがついているドレスやミニドレスなどをイメージして、黒やピンクなどのカラーやイラストでオトナっぽくシックな雰囲気を出しています。

思い切ったシルエットや個性的なドレスは、実際に着るには選びにくいものですが、ネイルで楽しんでみてはいかがでしょうか?

自分の結婚式はもちろん、結婚式のお呼ばれなどにもおススメの海外ウェディングドレスのネイルをぜひお楽しみください。

二村友美(nailsalon FIRST)

この記事を書いた人

  • 二村 友美
  • 二村 友美

    nailsalon FIRST 店長。RAPIGELインストラクター。第二回ネイルパートナーチップアワード優勝。痛ネイルや繊細なアート、模写アートが得意。RAPIGELインストラクターとして、セミナーやイベントでブースの仕事も担当。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!