10,878
8月後半から9月にかけては、スモーキーカラーがおススメ

8月後半から9月にかけては、スモーキーカラーがおススメ

まだまだ暑い8月ですが、ジェルネイルの場合は付け換えの周期が3~4週間程度のため、今付けているネイルを9月まで付けることになります。

ネイルサロンに来るお客様も、9月を見据えてカラー選びをされる方が増えています。

秋冬になると気になってくるのが「スモーキーカラー」です。

スモーキーカラーとは、煙ったようにくすんだ、地味な色調のことです。

パステルカラーやお花と組み合わせると初秋にぴったりのネイルに

パステルカラーやお花と組み合わせると初秋にぴったりのネイルに

とはいえ、まだまだ暑い時期ですので、暑苦しくならないようにパステル系のスモーキーカラーを選んだり、こってりとマットになり過ぎない塗り方や配色を選んだりすることで、徐々に秋モードに移行していくのがおススメ。もちろん、ファッションにも合わせやすくなります。

1年を通して人気のフラワーアートも、秋モードにシフトする時に葉っぱの色を綺麗なグリーンからスモーキーカラーのグリーンに、綺麗なピンクからスモーキーカラーのピンクにするなど、同じ描き方でもカラーを少し秋モードにすると取り入れやすいと思います。

夏から秋へ、季節の境目になる時期のネイルも楽しい!

夏から秋へ、季節の境目になる時期のネイルも楽しい!

夏なら透け感を出してクリアベースにするところも、ベースにオフホワイトを使うことで落ち着いた印象になります。パーツも、ピンポイントで小さめのものを置くと大人っぽいネイルに。フレームのカラーもダークのものを選んで、さりげなく秋を演出してみましょう。

カラーや仕上げ次第で、残暑の残る時期にも初秋にもぴったりなネイルになります。悩んだ時は担当のネイルアーティストに相談してみてくださいね。きっとお気に入りのネイルが見つかるはず!

夏から秋への微妙なこの時期のネイルを、ぜひ楽しんでみてください!

鯨岡百合香(cranberry nail)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人