自爪のようにナチュラルで美しく見せてくれるバーチャルフレンチ


自爪のようにナチュラルで美しく見せてくれるバーチャルフレンチ

アクリルネイルの技術にバーチャルフレンチと言う技法があります。

ネイルアーティストとしてお客様に接する中で、爪の形にコンプレックスを持っていらっしゃる方が多くて驚きました。

そんな方におススメしたいのが、爪の形を美しく見せることができるバーチャルフレンチです。

バーチャルフレンチとは、爪のピンク色の部分が伸びているように見える技法です。ただピンク色の部分だけを伸ばすとアンバランスになってしまいますが、ピンクと白の部分をバランスよくキレイに見せるテクニックなのです。

自然に近い爪を造形することが、できる。

爪の色もお客様の肌の色に合わせて、造れる。

長く見せるだけでなく、形 、色、自然に美しく見せることで、ナチュラル感を出す技法です。



爪にコンプレックスを持つ人にこそおススメ!



爪にコンプレックスを持つ人にこそおススメ!

まずたまご型のオーバルに、透けない肌色のパウダーで爪の形を造ります。後から爪先をホワイトパウダーで造ります。

爪の根元部分にクリアピンクを入れることにより、自然な爪に見せてくれます。自爪が伸びても目立ちにくいという利点もあります。

爪にコンプレックスがある方には、バーチャルフレンチをおススメします。こんなに綺麗な爪に見せてくれて、とお客様は喜んでくれます。ネイルアーティストとして一番喜びを感じる時です。



自然で美しく、品のあるバーチャルフレンチは改まったお席にも◎


自然で美しく、品のあるバーチャルフレンチは改まったお席にも◎

私自身もバーチャルフレンチは一番好きですね。いつも私はバーチャルフレンチです。

爪を自然に美しく見せることで好印象を与え、品格を感じさせてくれるバーチャルフレンチ。色とりどりなネイルアートも素敵ですが、オフィスや改まった席などには不向きな場合もあります。そんな時でもバーチャルフレンチは自爪のようにナチュラルで、指だけではなくその人全体も美しく上品な印象に見せてくれます。

ぜひ一度お試しください。



宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)






 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >