9,713
秋冬ネイルは、素材感を楽しむアートが人気

2015年秋冬ネイルは、素材感を楽しむアートが人気!

8月も半ばになり、夏真っ只中!そんな中、すでに秋ネイルのデザインが続々と雑誌などにも掲載されておりますが、今年は素材を楽しむジェルアイテムが豊富に登場していますよ。

鏡のようなメタリックや、洗ってもすぐ乾いて取れにくいベルベット素材の物。ジェルに繊維を入れ込んだファーのような質感を出せるファージェルや、角度によって色味が変わるタマムシ系ネイルなど。

聞いているだけでも楽しく、今までとは一味違った素材アートを楽しむことができそうで、今季秋冬ネイルは楽しみでしょうがないです。

角度によって色が変わって見える、タマムシ系ネイル

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

角度によって色が変わって見える、タマムシ系ネイル

今日はその中の、タマムシネイルのご紹介をしたいと思います。

角度によって色味が変わるものを偏光と言い、こちらは偏光系のジェルになります。春にもホワイトパールの偏光系が大人気で、オパールのような輝きを放つアートデザインを豊富に見ましたが、秋冬のオススメはゴールドがグリーンに見えたり、ピンクがゴールドに見えたりするダークカラー。

単色でも十分に素材を楽しめるカラーですが、重ねることによってさらに特殊な色味と輝きを増し、何とも言えない色味に変化するのが特徴です。

モノトーンやダークカラーなファッションになっていくこれからの季節には、これらの素材ネイルによって、違ったお洒落を楽しめるのではないでしょうか。

夏のデザイン×秋カラーで、ラストサマーネイルに

夏のデザイン×秋カラーで、ラストサマーネイルに♪

今秋の新色ジェルを購入したけど、ダークすぎてまだ使えない!!という方には、クリア感やネオンカラーなど、あえて夏仕様の物と組み合わせてみたり、夏のデザインだけどカラーは秋っぽくしてみたり。

そんな風に全面的にAutumにしないデザインだと、少し秋を先取りしたラストサマーネイルとしてお楽しみ頂けると思います。

武藤麻希子(STUNNING NAIL)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人