5,901


あえて艶を出さないマットネイルで人と差がつくネイルに♪

ジェルネイルと言えば、仕上がりが「ツヤツヤ、プルンッ」なイメージが強いと思います。ポリッシュでは持続できないジェル特有の仕上がりですよね。

もし「いつものネイルのデザインに変化をつけたいな」「他の人とは違う仕上がりが欲しいな!」と思っている方がいれば、ぜひおススメしたいジェルネイルがあります!

それは「マットネイル」です。

マットネイルは名前の通り、仕上がりに艶がなく、表面がマットな状態になるネイルのことです。


素材感がリアルに出るマット仕上げでいつものネイルをチェンジ

マット仕上げにするとアートの素材感がよりリアルに表現できます!

例えば、今年の春夏特に人気の高かったデニムネイル、秋冬に人気のニットネイルやツイードネイル、それ以外にお花や人物像、どんなデザインにも対応できます。明るく元気なイメージのデニムやボーダーネイルも、マット仕上げにすると落ち着いたオトナっぽさが演出できます。シンプルに仕上げたい方は濃いめのワンカラーで仕上げてみても、素材感が出てオススメ♪

以前お客様にオススメしたところ、大変気に入ってくださって、「しばらく仕上げはマットにしてください」とリピートされたお客様もいらっしゃいました。

同じデザインでも、艶ありとマットでは雰囲気が全く変わります!


パーツも引き立たせてくれる艶消しで、アレンジを楽しんで

ネイルをされている方は、やはり周りの人のネイルが気になって見ている方が多いと思います。

そんな時に「えっ!何これ!!」と、興味を持ってもらえるネイルにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか??

パールなどのパーツとの組み合わせも◎。艶消しがパーツの輝きをより引き立たせてくれます。

季節のデザイン、配色、様々なシーンで年中楽しめるマットネイルをぜひ試してみてください。

二村友美(nailsalon FIRST)

この記事を書いた人

  • 二村 友美
  • 二村 友美

    nailsalon FIRST 店長。RAPIGELインストラクター。第二回ネイルパートナーチップアワード優勝。痛ネイルや繊細なアート、模写アートが得意。RAPIGELインストラクターとして、セミナーやイベントでブースの仕事も担当。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!