20,264
ネイル好き女子が注目!まるで砂糖菓子みたいな可愛すぎるネイル

ネイル好き女子が注目!まるで砂糖菓子みたいな可愛すぎるネイル

今ネイル好きの女性の間で話題のシュガーネイルってご存知ですか?それはまるでお砂糖をふりかけたような、甘くて可愛いデザインのネイルなんです!

どうやったら、こんなにザラザラした質感が出せるの?

トップコートをかけなくて、落ちちゃったりしないの?

など、シュガーネイルについてご質問を頂くことが増えています。実はシュガーネイルって、セルフでもとっても簡単にできるんです。

今回はおウチでできるシュガーネイルのやり方をご紹介します。

お砂糖みたいなザラザラ感がたまらないシュガーネイルの作り方

北米女性の間では常識!?劣化しない身体に有用なスーパーフードとは

お砂糖みたいなザラザラ感がたまらない♡シュガーネイルの作り方

セルフでも簡単にできちゃうシュガーネイルの作り方はこちら。

①ベースジェルを塗布しライトへ入れて硬化後、カラーを2度塗りします。

②スーパーグロストップジェルを塗布します。

③シュガーラメをつけます。爪をラメの中に入れてたっぷりとつけるのがポイント!

④ライトで硬化します。

⑤硬化しきらなかったラメを、ブラシではらいます。

⑥シュガーネイルの完成です!

ジェルの上からつけて硬化させているから、取れちゃうなんて心配もナシ!他のアートと違ってはみ出したりゆがんだりすることもないから、セルフネイル初心者さんにもおススメです。

10本全部はちょっと…という方は、2~3本ポイントでつけてもOK。さらにパーツにもシュガーラメをつけてプラスすれば、オシャレ度がさらにup♪

いろんなカラーを使ってバリエーション豊富なシュガーネイルに!

いろんなカラーを使ってバリエーション豊富なシュガーネイルに!

ジェルやラメのカラーを変えれば、様々なカラーを楽しむこともできます!

発色のいいシュガーネイルにするには、ベースとラメのカラーを同じ色に合わせること。するといろんなシュガーネイルを楽しむことができますよ♪

指先が小さなお菓子の国みたいになるシュガーネイル、ぜひ皆さんもお好きなカラーで楽しんでみて下さいね!

武本小夜(Sunshine Babe)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    武本 小夜

    プロから一般の方まで、幅広いアートで多くの女性を魅了するアーティスト

    AUTHOR’s page >