そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
13,106
天然石ジュエリーから生まれた新しいネイルアートとは

天然石ジュエリーから生まれた新しいネイルアートとは

私は職業柄ファッションショーをよく見に行く事があります。そこで刺激をもらいネイルアートとファッションを連動させ、新たなネイルアートを生み出し、日本のかわいいというものを追求します。

今回夏のトレンドは、ファッションの中でも最も旬な2つのアクセサリーに注目してみました。

目をつけたのが天然石ジュエリーです。美しく光り輝き、ゴージャスな存在感。これらをネイルアートとして生まれ変わり、とてもかわいいと反響がある2つを紹介します。

ジュエルストーンシリーズ

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

ゆらゆら揺れるのが可愛い♪ジュエルストーンシリーズ

こちらはまるで天然石ジュエリーのミニチュアのようなエレガントで華やかデザインです。

こちらの天然石のパーツからジェルで作っています。石ではなくジェルなので取れる心配もありません。引っかからないように工夫もしてあります。そしてお客様がご希望であれば、このアートはゆらゆら揺らすことができます。

天然石の中でも王者の貫禄のある、ターゴイズジュエリー

天然石の中でも王者の貫禄のある、ターゴイズジュエリー

こちらの貫禄のある2種類のターゴイズは、男性がまとっても良いくらいのモチーフ。アリゾナをイメージしています。

なかなか色の組み合わせが難しく、思ったようにできなくて苦戦しがちなアートですが、必ずできます。この2つのデザインに共通しているのが“本物に近づける”という事と、ひと目見た時の“存在感と美しさ”です。

まずは本物をよく見て、石の特徴と方程式を探して下さい。必ず繊細な方程式があるはずです。見つけたら自分なりに噛み砕き、練習していき、技術に安定を生み出して下さい。そうすればアートの幅がきっと広がります。

是非2015年夏のトレンドコレクションをまとって出かけてみて下さい。

志塚玲子(NAIL SALON RIN′S)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人