15,815
モデルのローラが披露してから、ネイル女子の間で人気急上昇中


モデルのローラが披露してから、ネイル女子の間で人気急上昇中!

最近注目が集まっている「塗りかけネイル」ってご存知ですか?

塗りかけネイルとは、爪の形に添って綺麗にベタ塗りするのではなく、言葉通りわざと塗りかけのような状態のデザインのこと。

個性的だけど抜け感もばっちりな塗りかけネイルは、アレンジ次第で自分だけのデザインにすることが出来ます!

塗りかけを可愛く見せるポイントとは

剥げかけじゃない!塗りかけを可愛く見せるポイントとは

塗りかけネイルをするときは、リアル過ぎて剥げかけに見えないようにアレンジするのがコツ。塗りかけの部分はいろんな場所ではなく、統一感を持たせる方が◎。ベースはシンプルなカラーにして、いろんなカラーで試してみて。ベースの部分を残すことでラフさが出ます。

クリアベースにすると透け感が涼しげな夏にぴったりに。シルバーを入れるとさらに今っぽくなりますよ☆

セルフにもおススメ☆不器用さんでもチャレンジしてみて

セルフにもおススメ☆不器用さんでもチャレンジしてみて

上からジェルをかけると、ちょっとおもしろいアレンジになります。

塗りかけテクはセルフでも簡単にできますよ♪利き手に施す時の「ちょっとした失敗」も技アリに見えるから大丈夫!

皆さんも是非塗りかけネイルチャレンジしてみてくださいね♪

明田奈緒子(coco nail)

この記事を書いた人

  • 明田 奈緒子
  • 明田 奈緒子

    ネイルアートをメインにファッションやライフスタイルを提案した月間85万アクセスのBlogを展開。岡山で4店舗のサロン経営、アクセサリーwebショップ運営、ネイルセミナー講師など多角的に活躍中。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!