一重・奥二重さんの目を、眉の描き方でもっと効果的に見せます



2回にわたりご紹介させていただいた、一重奥二重さんのメイク術。3回目である今回は、一重奥二重さんの目を効果的に大きく見せる眉の描き方のご紹介!

「一重奥二重さんの魔法のメイクBOOK」や「自分史上最強に可愛くなる!一重奥二重さんの激変メイクBOOK」の著者であるヘアメイクのプロが、パッチリ目に見える眉の描き方をお伝えします!

*第1回『一重・奥二重さんの目を魅力的にするメイクアイテムとは?』
*第2回『一重・奥二重さんの目をアイプチなしで大きく見せるメイクテク』



眉全体を下げて、顔に締まりと立体感を!

眉全体を下げて、顔に締まりと立体感を!



一重奥二重さんは目と眉の間隔が広く、のっぺりとした印象になりがちです。
そこで、眉下にほんの少しだけ眉を描き足して、眉全体を下げてみましょう! 目と眉の距離が近づくことで顔がぐっと引き締まり、立体感が出ます。

また、目元のホリが深く見えることで、目がぱっちりと大きく印象的に見える効果が生まれます!
ちょっとしたことですが、本当に目が大きく見えますよ!


パッチリ目に見せる!眉メイクのHOW TO

ぱっちり目に見せる!眉メイクのHOW TO



①いつもどおり眉を描きます。

②眉頭の下部分だけを描き足します。
このときは、先が細いアイブロウライナーが便利。毛を1本1本書き足すような感じで描きます。

③描き足した部分を、ブラシか綿棒でなじませます。

④最後に眉マスカラを塗ると、さらに自然に仕上がります。

さらにパッチリ目になれる眉ポイント

さらにぱっちり目になれる眉ポイント



●少しダークな色味をチョイス!
少しダークなアイブロウペンシルで眉を描いた方が、目は大きく見えます。
(明るすぎる眉カラーだと、顔にメリハリがなく、のっぺりしてしまいます)

●形は並行眉またはゆるやかカーブに!
もともとの眉の形を少し太めで平行ぎみ、もしくはなだらかなカーブにしたほうが、目は大きく見えます。
ラウンド状の細い眉だと、目と眉の距離が広がってしまいます。眉頭の下に眉を描き足して、目と眉の距離を近づけたしても、効果は薄くなってしまうので注意してください。

●位置によってペンシルとパウダーを使い分け
眉尻はペンシルで、その他の部分はパウダーで仕上げた後に、眉頭に眉を描き足し、眉の高さを下げた方が、より綺麗にナチュラルに仕上がります。

眉の形は印象が変わる大事なポイント! 形や高さを変えることで、顔全体の雰囲気を変えることができますよ。
ぜひお試しを!

ヘアメイクアップアーティスト/新見千晶





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人