話題のまつ毛エクステ、ボリュームラッシュを知ってますか!?

話題のまつ毛エクステ!ボリュームラッシュを知ってますか!?



いま何かと話題のまつ毛エクステ、ボリュームラッシュですが、「興味はあるけど、何が良くて何が悪いのかよく解らない??」という方が多いのではないでしょうか。

ボリュームラッシュとは、密度の濃いまつ毛になれる技術。
これまでのエクステは、0.1㎜~0.2㎜のエクステを1本のまつ毛に1本ずつ装着してきました。
ところがボリュームラッシュは、0.05㎜~0.07㎜の極細のエクステを2本から9本まとめて取り、扇状に広げて装着するとても高度な技術です。

そこで、ボリュームラッシュのメリット・デメリット、サロンの選び方をご紹介します。



ボリュームラッシュの嬉しいメリット♪

ボリュームラッシュの嬉しいメリット♪



メリットは、何と言ってもまつ毛や瞼への負担が軽減できるのに、仕上がりはアイライン効果もしっかりとあり、寝顔まで美しい眼元になれることです!
例えば、0.15㎜のエクステであれば、0.05㎜9本と同じ重さになるので、負担は減るけどボリュームがアップする夢のようなエクステンションですね。
また、エクステンションの持ちも格段アップします。


まつ毛への負担は大丈夫?

まつ毛への負担は大丈夫?



では、よく言われている「まつ毛に負担が掛かる」、「まつ毛が切れる抜ける」などのネガティブな声にお答します。
ボリュームラッシュには、とても高度な技術が必要です。
グルーの量や、束になったエクステの広がりの継続、まつ毛に合った長さなどの見極めは、これまでのエクステでも当たり前に必要な技術でしたが、ボリュームラッシュはその基礎技術の差がより目立つ施術です。
また、束になったエクステは綺麗に扇状に広げて付けていないと、軽さのメリットが生かされません。むしろ、まつ毛に負担がかかってしまいます。

つまり、ボリュームラッシュそのものより、施術者の技術力しだいで、大きなデメリットが生み出されてしまいます。
ボリュームラッシュを試すときには、インスタグラムやブログなどでたくさんの施術写真をあげていて、仕上がりの綺麗なサロンを選ぶと安心ですね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人