チークは1色使いじゃもったいない!

チークは1色使いじゃもったいない!



みなさん、チークは何色使っていますか?
「チークは1色しか使わない! というか、2色ってどうやって使うの?」なんて方も多いと思います。

普段アイメイクもいろんなパターンを楽しんでいますが、さらにチークの塗り方を変えてみると大きく雰囲気も変わってくるので、チークの塗り方もメイクの大切なポイントのひとつです!

今回は、おフェロチーク(目の下チーク)のグラデーション展開を紹介していきます。

クリームチークとパウダーチークを組み合わせたグラデーションです。



グラデーションがかわいい♪おフェロチークの入れ方

グラデーションがかわいい♪おフェロチークの入れ方



①目の下に大きく逆三角形にチークを塗る。
1色だけでもおフェロ感は出ます!



グラデーションがかわいい♪おフェロチークの入れ方2



②クリームチークを目尻下に少量取って伸ばす。
伸ばす範囲は、目尻側に伸ばす。
1色足すだけでも、使うと雰囲気はかなり違ってきます!



グラデーションがかわいい♪おフェロチークの入れ方3



③クリームチークを目頭に少量取って伸ばす。綿棒を使って伸ばすと綺麗に伸びます。
3色使うと統一感が出てきます。



グラデーションがかわいい♪おフェロチークの入れ方4



④パウダーチークを鼻の付け根(目と目の間)に三角形になるように塗る。
鼻の付け根に入れるとおフェロ感がさらにUPします!
シャドウは明るめの色を使うと統一感も増します! 私は明るいブラウンを使用しています。

2色でももちろん、3色使いにするとかなり雰囲気は変えられます。いつもと同じアイメイクでも、チークで印象を変えればバリエーションも増えますね。
その日の気分やファッションなどに合わせてグラデーションのチークをしてみてください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人