シーンに合わせたメイクがポイント

シーンに合わせたメイクがポイント



これから夏休みに入ると色んなイベントがめじろおしですね!
「彼と旅行に出かける♪」なんて方もおられるのではないでしょうか?
そんな一大イベントで、彼の目線を自分に集中させるメイクテクをご紹介します♪

まずは、彼と待ち合わせて会う瞬間! この瞬間はメイクテクよりも、とびっきりの笑顔という武器を使って!
「この日を楽しみにしていた」「早く会いたかった」という感情を素直に出すようにしましょう。
純粋な笑顔に彼もドキドキですよ♪
朝やお昼から気合いを入れすぎた濃いメイクはNGです。彼もドン引きしちゃうかも!

夏は汗をかいてメイクが崩れやすいですが、彼の前で何回もメイク直しするのもNG! メイクをする女性の姿というのは男性にとって苦手なものなのです。

以前のモテメイクでもご紹介したように、お肌の厚塗りはNGです。できるだけお肌は薄塗りにして、透明感を損なわないようにしてください。

また、目元はウォータープルーフにして、パンダ目にならないように注意。目の周りはパウダーのファンデーションでしっかり油分などを押さえてからメイクします。
目の周りのメイク崩れがひどいと一気にイメージダウン。鏡を見ないと気づかないものなので、鏡や窓ガラスなどで小まめにチェックすると良いかも♪



夜は昼とは一転。ちょいセクシーを演じて!

夜は昼とは一転。ちょいセクシーを演じて!



ディナーに行く頃には、日中とはちょっとしたギャップを演出するのが鍵♪
例えば、リップの色を少し濃くしてみたり、少しだけ目元を強くしてみたり…。
髪を簡単にサイドに流したり、上にあげたりするだけでもセクシーさがアップしますよ! 男性は少しのギャップだけでもドキドキするようです。

ここでNGなのは、グロスを塗りすぎて唇がベタベタになりすぎたり、目元を強くしようとしてバサバサのつけまつ毛をつけたり、髪を巻いたりして彼を待たせたりするのは避けた方がベターです。


お風呂上がりはすっぴん風メイク

お風呂上がりはすっぴん風メイク



「すっぴんを見せられない!!」という方必見♪ お風呂上がりに5分ほどでできるすっぴん風メイク術を教えちゃいます。
まずは薄づきのCCクリームなどで肌ムラを解消したら、頬にはうっすらクリームチークをオン。フェイスパウダーはほぼ使わず、艶肌に!
唇は、色付きのリップクリームなどを用いて自然な血色を。
まつ毛はビューラーで上げて、目に光が入るようにしておきます(目がウルウルして見えます)。マスカラなどは不要です。

また、涙袋を強調しておくと最強の愛され顔に…♪ ※ラメラメはNG!

眉はパウダーだけでOKです。アイメイクが薄いので、眉が濃くなりすぎないよう注意。ブラシにアイブロウパウダーをつけて、ふわふわした眉毛を演出してください。 ※眉がしっかり生えている人はいらないです。

このようなちょっとしたメイクテクで、彼の目線はあなたにクギヅケ。大好きな彼と素敵な旅行を楽しんでくださいね♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    SATOE

    マイナーチェンジのメイクテクで前向きに輝ける女性を増やしたい

    AUTHOR’s page >