装着本数で変わる!目元のデザインイメージ



初めてのマツエク(まつ毛エクステンション)は、何本ぐらい付けたらいいのか迷われる人が非常に多く、仕上がりイメージを想像しながらオーダーするのが難しいものです。

今回はマツエクの種類と組み合わせによって変わる、目元のデザインについてご紹介します。

まずはマツエクの太さについて。

まつ毛エクステンションには5~6種類の太さがあり、本数と太さの組み合わせによって仕上がるボリュームが違います。

一般的に最もポピュラーな太さは、0.15mmです。

 

初めてのエクステオーダーにオススメの本数とは

初めてのエクステオーダーにオススメの本数とは

初めてエクステをされる方で、ナチュラルな仕上がりを希望されるのであれば、片目30本(両目60本)から片目40本(両目80本)仕上げがオススメです。

目尻のみや黒目の上のみを濃く仕上げることもできます。

また、マスカラを塗ったような仕上がりイメージや、付けまつ毛のようなボリュームを希望されるのであれば、片目60本(両目120本)から片目90本(両目180本)がオススメです。

*本数による目元のデザインイメージを比較!*

装着本数で変わる!目元のデザインイメージ

・ナチュラルな仕上がりを目指すなら……
 片目30本(両目60本)~片目40本(両目80本)がオススメ!

・華やかな仕上がりを目指すなら……
 片目60本(両目120本)~片目90本(両目180本)がオススメ!

太さを太くすることも可能ですが、初回は比較しやすいポピュラーな0.15mmから始められることをオススメします。

 

豊富なサイズの中から選ぶなら……

豊富なサイズの中から選ぶなら…

取扱サイズはサロンによって違います。豊富なサイズ展開をしているサロンから、人気サイズのみを扱っているサロンもあります。

初めからあまり特殊なサイズを選んでしまうと、サロンを変えた時に比べる基準がなくなってしまいまので、初回のサイズは一般的に一番人気のある0.1mmか0.15mmを選ぶようにしましょう。

自分にぴったりのマツエクを見つけて、目元のオシャレを楽しんでくださいね。

アイティスト/石切まみ(CocoLash)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >