毎日気を付けたい!まつ毛の取り扱い方

毎日気を付けたい!まつ毛の取り扱い方



まつ毛美容液を毎日こまめに塗っているにも関わらず、思ったほど効果が実感できない方…そんな方に見直していただきたいことが、まつ毛の扱い。

今回は、本当に正しいまつ毛の扱いについて、解説したいと思います。



デリケートな目元とまつ毛は優しく♪

デリケートな目元とまつ毛は優しく♪



いくら栄養分をたっぷり与えても、その効果が実感できない方は、まずは毎日のメイクを見直してみてください。

ビューラーで過剰な力を加えて抜いてしまっていたり、クレンジングでゴシゴシこすってしまったりしていませんか?

まつ毛はとてもデリケートです。

まつ毛よりも目元はもっとデリケートです。

どうか、大切に、優しく優しく扱ってみてください。

そうすれば、美容液の栄養分をしっかり吸収して、まつ毛はぐんぐん成長するはずです。


ストレスもまつ毛に悪影響?!リラックスを心がけて

ストレスもまつ毛に悪影響?!リラックスを心がけて



そして、丁寧に扱いながら、美容液を毎日使用しても効果が実感できない方は…
まつ毛よりも「内面」に問題がある可能性があります。
まつ毛はとてもデリケートで、ホルモンバランスの乱れに敏感で、影響を受けてしまいます。
過度なストレスによってまつ毛が抜けてしまっている場合や、ホルモンバランスの乱れによってまつ毛が細くなっている場合などは、いくら高級な美容液をこまめに塗っても効果は期待できません。

そういう時はゆっくりとリラックスできる時間を持ち、半身浴などで体と心を癒しましょう。
心のバランスを崩していてまつげが弱ったり抜けたりしている時は、きっと上手く笑えていないかもしれません。
頑張り過ぎず、一度立ち止まってゆっくりと思いっきり深呼吸をしてみましょう。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >