顔の左右バランスを整えれば、あっという間に美人顔♪

顔の左右バランスを整えれば、あっという間に美人顔♪



私はいつもモデルさんや女優さんとお仕事する際、左右対称に見えるよう細かな調整をしながらメイクをしています。

なぜなら左右対称に見えれば、それだけでバランスの良い美人に見える効果があるからです!

そして、皆さまからも、
「両眉の高さが違う」
「眉山の位置が違う」
「目の大きさが違う」
…などアンバランスさが気になるので、メイクをする際にどうすれば良いですか? というご質問をよく受けます。

確かに、もともと顔が完全に左右対称の人はとても少ないもの。

今回は皆さまがメイクをする時にきっと役立つ、左右対称にメイクするコツをお伝えします!



眉頭の高さを揃えれば、バランスの良い眉が完成

眉頭の高さを揃えれば、バランスの良い眉が完成



眉はその人の顔の印象を大きく変える大切なパーツです。

「両眉山の高さが違う」
「眉頭の高さが違う」
「眉の長さが違う」
…など、細かな左右差もあり、一番左右対称に描くのが難しいパーツでもあります。

でも安心してください! バランスの良い眉に見せる、とっても簡単な方法があるんです。

人の視線は顔の中心に集まるので、眉頭の高ささえ合わせれば、それだけでバランスの整った眉に見せることができるんです!

まず鏡で左右の眉頭の高さをチェックしてみましょう。

高い方の眉頭を低い方の眉頭に合わせます。

そのために、高い方の眉頭の下を眉パウダーで書き足すと…それだけでバランスの良い眉が完成です!


アイライン&アイシャドウの太さを調整すれば、左右の目が均等に!

アイライン&アイシャドウの太さを調整すれば、左右の目が均等に!



左右で目の大きさが違う場合は、バランスを見ながら小さい方の目にアイライン&締め色シャドウを太めに入れ、大きい方の目にはそれぞれ細めに入れます。

ラインの太さを少し変えるだけで効果は絶大です。

さらに、やりやすい顔からメイクするのもポイント!

右利きの場合、右の顔の方がメイクしやすいですよね。

左右対称に仕上げるためには不得意な左の顔からメイクして、それに合わせて右の顔をメイクするとgood!

ちょっしたテクなのですが、左右対称を少し意識してメイクするだけで、いつもより完成度がアップしますよ!ぜひお試しを。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人