へたりまつげつけまつげの魅力とは

産後はまつ毛も元気がなくなる?!付けまつ毛の魅力とは



最近、まつ毛の抜け毛が激しいメイクアップアーティストのmicoです。
産後一年間は、髪もそうですがまつ毛まで元気がなくなってしまいました。妊娠中や授乳中だとまつ毛美容液も使えないため、もっぱら最近はつけまつげに頼りっぱなしです。

実は私、オリジナルのつけまつげを作ろうか本気で悩んだ時期もあるくらい、つけまつげにはこだわりがあったりします!
お客様からも「そのまつ毛、どこのですか?」と必ずと言っていいほど聞かれる私のまつ毛。ミンクという素材を使ったつけまつげです。日本でも少しずつ人気が出始めてきたのですが、海外だと既に多くのセレブ達がこぞって使っています。

まつ毛エクステをされる方ならご存知かと思いますが、ミンクは今までの人工毛などに比べて長さ・カールもしっかりあり、耐久性が優れています。なおかつ、仕上がりも自然で、あたかも自分のまつ毛なのかなと思わせる魅力的な付けまつ毛なんです。



初めてでも大丈夫♪付けまつ毛の注意点

初めてでも大丈夫♪付けまつ毛の注意点



ミンクを使ったつけまつげは一本一本の毛が細かいため、エクステのような仕上がりを体験できます。さらに、軸の部分に余白があるためピンセットを使って取る際もまつ毛が抜ける心配もないという心遣い!
ですが、ミンクを使用する際の注意点が1点あります。

それは、つけまつげを付けるときに使うノリです!
最近よく売られている物のなかに、最初から青みがかった透明な色をしているクリアタイプのノリがあると思います。乾いた後も接着部分が目立たないことや、取れにくいことで人気がありますが、相性はあまり良くないと感じます。
ミンクを使ったつけまつげは一つ3000円くらいで販売されていて普通のつけまつげに比べ高価なものですが、回数的には20回~25回ほど使用できると言われています。しかし、ノリの接着力が強すぎると軸の部分にノリが溜まってしまい、使用期間が短くなってしまうのです。

そこでオススメなのが、100円ショップなどでもお手軽に買える、真っ白でちょっと臭いのあるまつげノリです。取り外すときにノリがペリッと剥がしやすく何度も使用ができるため、高価なミンクつけまつげとの相性は抜群です!
余談ですが、逆にミンク以外のつけまつげであれば、透明や黒色のノリのほうが付けやすいと思います!


自まつ毛じゃいられなくなる!?

自まつ毛じゃいられなくなる?!



つけまつげに3000円って高いと思ってしまいますが、計算してみると実質1日100円ちょっと。そして気分に合わせて変えられるという利点もあります。これから日本でも流行ること間違いなしです! 日本でも海外と同じ金額で購入できるようにもなったため、一度付けたら普通のまつ毛でいられなくなる方続出中です!

メイクアップアーティスト/mico





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    MICO

    得意のコントゥアメイクや小顔メイクで、女性の美を引き出す

    AUTHOR’s page >