コントゥアメイクがじわじわ人気上昇中!

コントゥアメイクがじわじわ人気上昇中!



最近少しずつ、コントゥアメイクの需要が増えてきた気がします。個人レッスンでも、コントゥアメイクを知りたいという方が増えました。

ですが、まだまだ濃いメイクというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

ナチュラルメイクと聞くと、どうしても薄くつけて、メイクしているかしていないか分からないくらいをイメージする方もいるかと思います。もちろんイメージには個人差があると思いますが、ただ薄いだけのナチュラルメイクだけどカバーしたい、小顔に見せたいと言われると、もはやナチュラルメイクではなくなってしまいます。

私が思うナチュラルメイクとは、肌もアイメイクもしっかりしているけど、なんだかナチュラルなイメージと言うのが私の中のナチュラルメイクです。



自然な陰影を出すメイクのポイント!

自然な陰影を出すメイクのポイント!



以前のコラムにも書かせて頂きましたが、コントゥアは骨格を強調していくメイクです。

これからのナチュラルメイク、コントゥアを入れてもアイシャドウや眉毛に力を入れ過ぎず、自然な陰影を出すメイクが使えるのではと思います。

そこで重要なのはベース作り。

ベースとなるファンデーションを薄くつけたら、
①チークの位置より少し下げた位置
②顎のフェイスライン
③おでこ(狭い方は入れない)。
④鼻筋
この4点に暗い色を乗せます。

そして、写真のように明るい色を乗せたら、ビューティブレンダーまたはブラシでなじませます。


リフトアップ効果も!コントゥアメイクでマイナス5歳肌に♪

リフトアップ効果も!コントゥアメイクでマイナス5歳肌に♪



実はこのメイク方法は、リフトアップしたい時にも使えちゃうんです。暗いカラーは使わず、明るい色だけでも充分リフトアップ効果は出ますので、チャレンジして頂きたい技術です。

リフトアップメイクは簡単です。明るいコンシーラーでコントゥアの明るい部分を描いてボカすだけでマイナス5歳肌に!

本当に、これだけでもかなりのリフトアップ効果になります。

コントゥアメイクは年齢問わずに使えるメイク方法なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    MICO

    得意のコントゥアメイクや小顔メイクで、女性の美を引き出す

    AUTHOR’s page >