自分にぴったりのマツエク、知ってる?

自分にぴったりのマツエク、知ってる?



まつ毛エクステを初めて付ける方だと、デザインに悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、顔型・フェイスラインに合わせた、お勧めのマツエクデザインをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。



顔の形タイプ別おすすめマツエクデザイン!自分のフェイスラインをチェック!!

自分の顔とフェイスラインをチェック!



【丸顔タイプ】
丸顔の方は優しい少女っぽい印象で若く見られやすく、親しみやすいのが特徴です。
そんな丸顔タイプの方におすすめデザインは、黒目を強調するように高さと濃さをしっかり出すキュートタイプが似合います。
幼く見え過ぎる場合は、目尻に濃さやボリュームを足して、インパクトを出してみてください。

【四角・ベース顔タイプ】
四角・ベース顔さんは、生え際のフェイスラインが直線的で男性的、意思が強い女性に見られがちです。
Cカールなどの強目のカールで黒目の上をしっかり立ち上げ、縦ラインを出す大きめキュートデザインがおすすめです。
下まつげでさらに目の縦幅を強調するのもGood! ぜひチャレンジしてみてください。

自分に合うマツエクでアイメイクをもっと楽しんで♪

【三角顔タイプ】
シャープな尖った顎で顔の上は広め、下は狭いのが特徴の三角顔さん。頬から顎が直線的で、クールで知的な印象を与えます。
おすすめデザインは黒目の上から目尻にかけて、しっかり濃さを出しながら下に重心を持っていくように長さを出したグラマラス~セクシーデザイン。たれ目風に仕上げて、優しい女性らしい印象を作ってみてください。

【面長顔タイプ】
面長顔は、顔全体が直線的でシャープ、大人っぽい印象を与えます。縦幅が長めで顔が大きく見えてしまうこともあります。
そんな面長顔タイプの方におすすめデザインは、縦幅よりも目幅を最大に出す、毛流れが倒し気味のセクシーデザインがおすすめです。
下まつげも主に目尻に装着し、横ラインを強調しましょう。


自分に合うマツエクでアイメイクをもっと楽しんで♪



デザインの他に、使用するクラッシーセーブル(マツエク用の人工毛の一種)のカールや太さを選び、お顔立ちや身長・スタイルに合わせて長さを決めていきましょう。

エクステのデザインニングは無限です。
自分に似合うとっておきデザインを見つけて、アイメイクをもっともっと楽しみましょう!

アイティスト/切石まみ(CocoLash)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >